※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrier
お仕事

育休中で転職を考えています。復帰後夜勤や通勤時間が不安。退職や転職した方の経験を知りたいです。

現在育休中で、九月中旬より仕事復帰予定です。通勤時間が長くなることや、復帰後夜勤の回数を考慮してもらえないこともあり、転職を考えています。甘い考えだとは思いますが、本音は、復帰せずに自宅近くの職場へ変えたいと思っています。ただ、産休育休を貰っているため、一度は復帰をしなければいけないとも思っていて悩んでいます。
仕事復帰はせずに、退職あるいは転職したという方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ

わたしもそのような状態です!
わたしは通勤も長いし、なおかつ子供が風邪引いたら迎え行かなきゃいけないのでどうしても対応しきれないから今育休中ですが、辞めようと思います。
育児休暇のお金は会社じゃなくハローワークさんからだったかな?支払われているので会社側は何も負担がないし遠慮なく辞めていいと思います!
復帰したらまた、辞めれなそうな雰囲気になるのでこの機に辞めた方がいいのを進めます!私はまだ育休のお金ほしさに育児休暇とってますw

• kwrier

kwrier

コメントありがとうございます。
    お金は会社ではなくハローワークさんかららしいですよね。復帰を前提にでの産休育休を貰っているし、職場のスタッフが休み中は穴を埋めていたことを考えるとなかなか。。
    辞めるなら早めに切り出さないとですよね。。

• 6月14日
  • はなこ

はなこ

辞めたあとは何かしら陰で言われるかもしれませんが辞めてしまえばこっちのもんだー!ってポジティブにいきましょ🥰🧡

• 6月14日
  • kwrier

kwrier

辞めるならそういう風になる覚悟ですよね。
    夫とちょっと相談してみます。
    ありがとうございました!

• 6月14日
たれウサ

私はパートで7月末まで育休予定でしたが会社と復帰の際の話し合いをして、ちょっとそれは…と思う点があり転職を考えていました。
(復帰後最低半年は週2の短時間しかシフトいれないと言われ、認可保育園に応募したくても労働時間が足りないじゃん💦って思いました)
元々妊娠中に辞めると言ってたのですが権利だからとりなよ、戻ってこなくてもいいからと言われていたのもあり、今月末から転職します。
現職にも転職しますと話しました。
「保育園は待機になり一時保育入れるにも通勤が遠いから大幅なマイナスになる、近場で仕事探せないか?と主人に言われて…」と😁
勿論主人はそんなこと言いませんし(もう少し近いといいのにねとは言ってましたが😅)無認可小規模保育園ですが入園予定です。
通勤1時間が10分以下になります!
時給は少し下がりますがそれでも長い時間働けるしホント転職決まって良かったと思ってます!

長々すみません😣💦⤵️

• kwrier

kwrier

コメントありがとうございます。
    子供連れて通勤1時間は辛いですよね😅10分以下になるとだいぶ助かりますよね。例え転職して時給が下がっても。転職しないと私も通勤時間が1時間になってしまって。。往復2時間は辛いなと。。夫も転職していいんじゃないと言ってくれてるんですが、なかなか職場に言えず。。職場からも1回復帰してやってみてダメだったらまた相談でもいいからとは言われているのですが。😭

• 6月15日
  • たれウサ

たれウサ

旦那さんが転職してもいいと言ってるなら転職ありだと思います!
    先程も書きましたが、私も主人が近場で働いてほしいって言ってる…と悪者にしました😅
    やはり辞めるって言いづらいですが言ってしまった今は気が楽ですww

一度復帰するのが最低条件だと分かってますがやはり転職活動も育休中にする方が楽だと思いますよ💦

• 6月15日
  • kwrier

kwrier

確かに言ってしまった方が楽ですよね笑
    復帰してからの転職活動も子供いるし大変ですよね😅
    転職考えてみます。
    ありがとうございます。

• 6月15日