※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

陣痛が始まったら徒歩で病院に行けるか心配です。主人は近くで仕事していて、すぐ帰れますが、歩いて行くのは大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

現在38週5日の初産です。
陣痛が始まってからの事でご参考までにお聞かせ下さい!!

出産予定の病院は、徒歩でも5分程でつくのですが、陣痛来た時徒歩でも行けますかね?😅
地元ではなく、実家、義実家共県外で遠いので主人しか頼れる人はいないのですが主人は職場も近いので呼べば10分もかからないくらいで帰って来られるくらい近いです。
職場もその旨は理解して下さってるので途中で抜ける事も可能です。
なので主人は必ず居てくれるので特に心配はないのですが、状況にはよるとは思いますが陣痛来てもすぐ生まれるわけじゃないでしょうし、何だかんだ病院を歩かされたりする?とネットで見たりするので、徒歩でも行けるのかな~?と思い質問させて頂きました😅💦
バカな質問ですみません😔💦

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️💦

コメント

まま

5分でも陣痛10分切ってたらしんどいと思います!
しかも荷物もあるとおもうので😅

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

荷物は主人が持ってくれるので大丈夫なのですが、そりゃ、しんどいですよね😅💦
    ありがとうございます✨

• 6月14日

場合によるかと思います!💦
破水してたら無理かと思いますし、陣痛もまだ感覚が短くなく、そこまで辛くない段階なら行けるかもしれません😃(ただそれはど近いと、病院に連絡しても、もう少し間隔が狭くなるまで自宅待機で!とか言われそうですが…この辺りは病院にもよりますかね🤔)でも近いのは何よりですね😌⭐︎出産頑張ってください!

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

ですよね、状況次第ですよね~💦
    病院には、セミナーですでにギリギリまで自宅でいいよ~って感じに言われています😅(笑)
    ありがとうございます💓

• 6月14日
ゆき

もうすぐですね!
私も産院まで徒歩5分ですが、雨降ってて夜中だったのでタクシーで行きました!
産院向かう時は全然耐えられる痛みですが、歩いてる途中で破水したりまさかの事態を想像するとタクシーで行った方がいいと思われます😅

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

もしもの事を考えると車で行くのが1番ですよね😅
    以外と歩けるのかな~なんて思って質問させてもらいました😅
    馬鹿な質問ですみません😅
    ありがとうございます💕

• 6月14日
るー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
状況によるかと思いますが、辛くない段階なら徒歩でいけるかもしれませんね。

私は徒歩で2分のところに病院があったので陣痛の間隔が10分まで自宅にいたのですが、恥ずかしながら徒歩で病院へ行けず車で乗せてもらいました💦
子宮口8センチ開いてて、もっと早くこないとダメよと助産師さんに言われました😰
早めに行ってもいいと思いますよ😃
ご参考までに。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

いつ来るのかとドキドキしてます💓
    やっぱり状況によりますよね💦
    距離が近いのと、初産なのでセミナーではギリギリまでいいよ、と言われているのでその頃には痛すぎて歩けないかもですしね😅💦
    まずエレベーターなしの2階なので車に乗るにしても一苦労しそうです💦
    ありがとうございます💓

• 6月14日