※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に繰り返し喉が痛いです。出産後に治るか心配です。同じ経験の方いますか?

また喉が痛い😱
今は左側、こないだは右側😣
1日のうちでも痛くなったり治ったりしてます💦
内科では花粉などによるアレルギーと言われているのですが、妊娠初期からもうずっと痛いのを繰り返しています💦
一時期よくなったのですがまたなり始めてしまいました💦
妊娠中だから免疫も下がってるし反応しやすいのかなと思って前向きに考えていますがら、出産したら治るのだろうかと心配になるときがあります😣
もし出産してからも治らなかったらと考えるといつまで続くのかわからなく怖いです😣

妊娠中喉痛かったけど出産したら治ったって方いらっしゃいますか❓

コメント

大丈夫ですかー?😢
アレルギーは妊娠中はひどくなりやすいですよ!!私もそうでした😭
薬も飲めないし大変ですよね、、
私は産後マシになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    もともと秋しか花粉症なく、その季節も目や鼻が痒かったりするだけで喉が痛くなることってなかったのですが、妊娠してからはずっとイガイガしたり痛かったりで😣💦

でも風邪だったら1日のうちで痛さが変わるってことはなさそうだしやっぱりアレルギーとかなんですかね😅💦

いろいろ心配になりますがストレス溜め過ぎず頑張ります👍
    ありがとうございました😊

• 6月14日