※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

自分の心が狭いと感じる理由について相談したいです。周りの人が支え合いながら子育てをしている様子を見て、羨ましく感じてしまいます。

どうでもいいことなのですが自分の心が狭いなーと思ってしまいます。実家が近かったり同居してる人達の話聞いてて、ほんと頻繁に預けて見てもらってたり子供のお世話してもらってる割に愚痴とか子育ての悩みとか聞くと、そんだけ常日頃から誰かがそばに居て話せて見てもらってしかも預けられてるんなら全然楽じゃん…とか思ってしまいます。😅人は人なのに。どこかで羨ましいって思ってる自分がいるからかな…

コメント

こつめかわうそ

私も自身、旦那ともに実家が遠方のため頼る人が身近に居ません(;ω;)
近いのは近いなりに悩みがあるのでしょうが羨ましって思っちゃいますよね。無いものねだりですが。

心狭く無いと思いますよ!
愚痴も吐かず頑張ってるんですから、心の中の呟きくらい全然OKです🙆‍♀️

• やや

やや

私も同じでお互いの両親が遠方で頼る人がいません💦結局は羨ましいーって無い物ねだりなんですよね。😓
    預けて息抜きしたり夫婦で2人の時間持てたりできるだけいいじゃん…とか思ってしまいます😅ほんと人は人なのに。
    ありがとうございます😭😭ほんと、どうでもいい心の中の呟きですっ🙏🏻

• 6月14日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

グッドアンサーありがとうございます😊比べてしまうのは仕方ないですし、実際頼れる人が身近に居ないのはしんどいですよね。心身ともに。
    行き場のない葛藤ですが、頑張ってるのには変わりないんだから!
    今日も自分を褒めてあげて下さいね。

• 6月15日
  • やや

やや

いやいや、こちらこそありがとうございます😭そうですね…自分でも比べたって無意味なのは十分承知してるんですが特に体調崩したりした時に気兼ねなく見てくれる人が近くにいるのはラッキーな環境だなって思ってしまいますね💦ほんとにありがとうございました😭👏🏻

• 6月15日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!
私も預けれる実家も無く産後里帰りもせずにやってきたので、羨ましいって思ってしまう反面、楽なくせにって皮肉に思っちゃいます😔
自分ほんと性格悪いなーって😅

• やや

やや

一緒です!!里帰りもせずやってきてるから、里帰りも勿論して常日頃から見てくれる大人が身近にいる環境で楽なんだろうなーって思っちゃいます😂比べたらだめですね。💦ただの呟きに返信ありがとうございます😂🙏🏻

• 6月14日
Jh

お子さんがまだ小さく妊娠中ですから、心や視野が狭くなることがあってもおかしくないと思います(^^)本当に大変だろうなと思います。日々お疲れ様です。

• やや

やや

ありがとうございます〜😭こんなくだらない呟きに労いのお言葉…嬉しいです💦ほんと、つい子供とずっと一対一でいると視野も狭くりがちかもですね。

• 6月14日
みきこ

誰かがそばにいても愚痴や悩みは誰にだってあると思います😅💦💦

• やや

やや

それは勿論わかっているんですがそれでも誰か大人が近くにいて見てもらうこともできてって環境だとやっぱり楽できる部分もありますよね。それをちょっと羨ましいなーって思ってしまうだけです😂

• 6月14日

それを分かった上で妊娠出産してるので私は何も思わないですけど、

自分達がお金が無くてマイホーム欲しさに同居させてもらってるくせに、
義理の両親の悪口や子供を触ってほしくないとか見てほしくないって言ってる知り合いにはイライラします😂

• やや

やや

確かにそれはイライラしますね😂😂😂何様のつもりだ!と笑

• 6月14日
コロン

35週から里帰りしてますが、一人で子育てするのは大変(自宅では誰の手もかりずに子育てしてました)だと思っていましたが、実家に帰ると一人のときとは違う大変さがあるなって感じてます😅確かに、子どもをみてもらえるありがたさはありますが育児の方針が違って実母であろうとイライラしたり口論になったりすることが多々あります。みてもらえるって、確かに自分の時間はできるかもしれませんが、子育てに対して わかり合えないことも多々あって それはそれで楽とはいえないなと思います😞💦