※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

生後十日の息子が唸り、顔を真っ赤にしています。うんちの回数が少ないのが原因でしょうか?ゲップもさせているが心配です。よくあることで、何か対処法があれば教えてください。

生後十日の息子の唸りがすごいです(--;)
寝転ぶと寝ても起きても唸ってます💧
唸る度顔を真っ赤にしてます…
普段うんちは8回〜10回で今日はまだ
5回ほどなのでこれが原因でしょうか?( °_° )

一応ゲップもさせているのですが心配です…
よくあることですか?(><)なにかこういう時に
してあげられることなどあれば教えて下さい😱

コメント

あゆっぺ

うちもウンウン言ってましたよ😄
特に寝てるときウンウンプスプス言ってて、苦しいのか?て少し心配しましたが、泣くわけでもなく、機嫌が悪いわけでもない感じだったのでほっといたらいつの間にかなくなってました。

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    よくあることなんですね( °_° )!!
    安心しました(><)特に泣いたりもないのであまり気にしないでおきます(o_ _)o

• 6月14日
🍓

娘も唸りがすごかったです!
ゲップもしっかりしてるし、とても快便でしたよ😊
母乳やミルクをよく飲む子だと、この時期はよくあることみたいです!
(夫が小児科医で、そう言ってました)
傾斜のある枕を使ってみたら、すこーしましになりました!
あまりに気にされなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます♪
    他の赤ちゃんでもあることなんですね(><)!!旦那さんが小児科医だとすごく心強いですね(*¨*)✨あまり気にしすぎないことにします♪♪

• 6月14日
まーみー

うちの子も唸ってました😅
ええー何!?とめっちゃ心配してましたが、助産師さんに後から聞いたら飲む量が多くて大きくなってる子は唸りやすいらしいです。
たしかに、息子は1ヶ月検診で1日70.5g増えてると言われたので、納得でした🙄

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!
    心配になりますよね(--;)笑笑
    なるほど…成長してる証拠なんですかね(*¨*)!!安心しました✨

• 6月14日
うめこ

うちも新生児から1ヶ月半くらいまで寝転んだら唸ってました!真っ赤な顔して。すごい気になりますよね!
だんだんなくなりましたよ😊今では静か〜に寝てます❤️

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!
    よくあることなんですね(*¨*)
    ほんとにすごく気になってしまいます(--;)笑笑成長につれて静かになるのを見守ってみます‪(๑•̀⌄ー́๑)b

• 6月14日
なぎさ

うちの子もよく唸ってました!
私の方が気になって眠れないくらい、ものすごく唸ってました。
1カ月健診の時に相談したら、「成長している証拠」だと言われました。
それと、「たまに力みすぎて出べそになることがあるので、沐浴やお風呂の時に優しくおへそを押してあげてね」と言われました。
2カ月ぐらいの時は、落ち着きましたよ。

ぽ

懐かしい…!
新生児期は、突然高音でくぅーんって感じで言ったりで気になってよく様子見てました😅いつの間にかなくなってたから動画でも撮っておけば良かったなーと今更思いました😢
今は静かで、夜中は爆睡です😆

なああむ

うちもよく唸ってました!😊
すっごく力いっぱい唸るので心配してましたが小児科の先生から「新生児の頃はよくみんなおんなじ事言ってるよ。身体が大きくなろうとしてるのを赤ちゃん自身も手伝ってるのかな」と言ってましたよ✨