※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠初期の出血と障害児の関係について知りたいですか?切迫流産や出血があっても、健康な赤ちゃんを産む方もいます。

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかたはどれくらいいますか?
自宅安静で何の薬とか飲まずだったかたも元気で健康な赤ちゃんでしたか?
妊娠初期の出血は、障害児が生まれやすいというのはデマでしょうか?
切迫流産など妊娠中出血などがあったかたのほうが障害児を産んでる確率が高いとかあるのでしょうか?

コメント

meichan

これから産みますが、それはデマですよ…
初めて聞きました。
初期の出血はよくあります。
私もありましたが、元気に育っています。

• omo

omo

デマですよね(´;ω;`)
    止まったと思ったらまた出てきて赤ちゃんに影響あるんじゃないか、正常妊娠じゃなかったんじゃないかって不安になってきました
    出血どれくらいでどんな感じでありましたか?

• 3月17日
  • meichan

meichan

出産7w頃に茶オリが続き
    そのあと鮮血が少量あり
    1週間入院しました。
    ずーーっと毎日止血の点滴をして2日程で血は止まりました。
    帰ってからも安定期まで自宅安静で
    お風呂も2〜3日に1度、家事は旦那にしてもらってました。
    それからは問題ありません*

• 3月17日
  • omo

omo

ありがとうございます!
    茶おりの時は特になにもいわれませんでしたか??
    どれくらいの量でましたか?
    今の出血は薬も出せないからと言われたし、上の子もいて頼る人もいないので入院はかなりきつくて、どうか止まりますようにと祈っています。

• 3月17日
  • meichan

meichan

茶オリは古い血だから、出血してるのには違いないので安静に。と言われていました。
    量はおりものシートに十円玉くらいのシミがつく程度でした。

• 3月17日
らいら

私は妊娠初期と中期に出血がありましたが、とっても元気な息子が産まれましたよ!
中期以降は何度か張り止めを処方されていました。

• omo

omo

ありがとうございます
    デマですよね(´;ω;`)
    どんな感じでどれくらいの出血でしたか??

• 3月17日
  • らいら

らいら

出血は2度とも少量でした。中期の時は張りもあったので安静にするように言われました。
    先生には、妊娠初期の出血はよくあることだから、そんなに心配ないと言われましたよ〜(*^^*)妊娠中って色々心配になっちゃいますよね(´・_・`)

• 3月17日
  • omo

omo

ありがとうございます!
    少量というのはどれくらいですか?
    一回だけですか?拭くたびについたりはありましたか?
    助産師さんに、初期の出血はみんなよくあるもんなんですか?と聞いたんですけど、微妙な顔されて、安心できるようなことを1つも言ってくれなかったんです。
    性交もしてないし、専業主婦なのに‥‥‥やっぱり異常なんだあって余計ブルーになっていました‥‥「

• 3月17日
  • らいら

らいら

あまり詳しくは覚えていないのですが、1日に2.3回くらい拭くとついていた気がします。
    少量の説明難しいですΣ(*゚ェ゚*)下着に五百円玉くらいのシミがつく感じだったような…もう少し多かったかもしれませんが。

• 3月17日
  • omo

omo

ありがとうございます
    おりものシートつけててつく感じでしたか??
    わたしはおりものシートには基本的に、つかなくて拭いたらつくって感じなのです!
    同じ感じなのかなあ?

• 3月17日
  • らいら

らいら

つけてつくくらいだったと思います。
    おりものシートにつかないくらいなら、本当に少量ですよね。
    私はすぐに出血も止まったので、仕事は休まずに普段通り生活をして大丈夫と言われましたよ。
    安静と言われていないなら大丈夫なのではないでしょうか。

• 3月17日
omo

そうなんですね!それならわたしのほうが少量なのかな(´;ω;`)先程はたくさんいちめんに出たのでびっくりしました‥‥‥
濃い茶色だったし‥‥‥
切迫流産ではないと三日前は言われて普段通りでと言われました
少し家事しただけで、また出血したので困ってますが、らいらさんは元気で健康なお子さんを産んだということでかなりほっとしました