※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

娘が1歳で、フォローアップミルクではなく以前のミルクを飲むべきか相談中です。

ここ数日、明け方に発熱し午後には平熱な日々の娘。
今朝はおやつ用に買っておいたアンパンマンのスティックパンを指差したので、渡したら、三本食べました。
お昼はおじやを数口。夜は高野豆腐の煮物を数口とご飯二口のみ。またパンを指差したので、食べたいものをと思い渡しましたが、遊んで終わりました。
一歳まで飲めるミルクを飲みきってしまい、フォローアップミルクしかないのですが、飲まないよりましかなと与えると、ミルクは飲んでくれました。
あと5日で一歳ですが、栄養面を考えてフォローアップでなく、今まで飲んでいたミルクの方がいいでしょうか?

コメント

さやちゃん

体調が悪いから体調がよくなるまでミルクかフォローアップを飲ませたいんですか?

• ちゃぁー

ちゃぁー

説明不足ですみません💦
    離乳食が食べれていないので、栄養不足が心配なので、ミルクかフォローアップミルクで栄養補給をした方がいいのかなと思いました🙇‍♀️

• 6月14日
漣

食事が取れるのであれば、食事で良いかと。今まで飲んでいたミルクがないから、という質問と捉えますね。
フォローアップミルクでも大丈夫ですよ?フォローアップミルクは離乳食などで不足する鉄分などご入っているので、お子さんが嫌がらないのであれば問題ないと思います。
お熱に関しては、熱型表をつけられて小児科受診をお勧めします。

• ちゃぁー

ちゃぁー

フォローアップでも大丈夫なんですね🙇‍♀️
    昼間にフォローアップミルクを飲ませたところ、嫌がらずに飲んでくれたので、離乳食を口にしてくれない時はフォローアップミルク飲ませて様子を見てみたいと思います。

• 6月14日
  • 漣

離乳食は、お芋とかかぼちゃとか甘みのあるものをよく炊いてあげるといいかもしれませんね。お子さんのお好きな離乳食のメニューがあれば、作ってあげてみてください。

• 6月14日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます😊
    甘みのあるものがいいんですね‼️
    試してみます😊

• 6月14日
  • 漣

菓子パンを食べているみたいなので味覚的に甘味が食べやすく口に合うのだと思います

• 6月14日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

そうなんですね😃
    そういうことにも気づけず、お恥ずかしいです😭💦
    ありがとうございました😊

• 6月14日
  • 漣

ですがものは試しですね!
    その時の気分で食べたり食べなかったりなので、ちゃぁーさんから見て、何に興味示してるかなぁ、と見てあげるといいかもしれません。
    あと、恥ずかしいことじゃないですよ、お子さんのために奮闘して気にかけてることが大事だと思います!

• 6月14日