※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

抱っこ紐についての購入について迷っています。中古を買うか新品を待つか。どちらが良いでしょうか?

抱っこ紐についてご意見頂ければと思いますm(__)m

上の子の保育園送迎のために、ベビービョルンの新生児から使える腰紐が無いタイプの抱っこ紐(オリジナルというモデル)の購入を検討しています。
たまたま赤ちゃん本舗の広告をみたら、6/26からオリジナルが安くなるみたいなのですが(4800円くらい)、送迎は6/20頃から再開したいため、購入が間に合いません。

そこで、次の2択で迷っているので、ご意見頂きたいですm(__)m

①オリジナルは使える期間が短いと聞くので、送迎に間にあわせるためにフリマアプリ等で中古を買う。
その後、成長に伴い腰紐ありタイプのベビービョルンone等を新品で買う。

②26日まで待って新品のオリジナルを買う。その後、成長に伴い腰紐ありタイプのベビービョルンone等を新品で買う。
お迎えには、ベビーカーで行って、ベビーカーに下の子を寝かせたまま待たせておき、上の子の教室まで迎えにいく。

メルカリ等で、中古のオリジナルを探してみたのですが、状態が良い物は、なかなか値段もして、あと少しお金を足したら新品が買えるじゃんと思ってしまい、迷ってしまい、、、😅

皆さんならどうされますか🙂?

上の子の時に買ったスリング(キャリーミープラス)とエルゴアダプトを持っているのですが、下の子にはあわないみたいで、流れてしまいます😅

コメント

ベビーはビョルンのオリジナルは私自身めちゃくちゃ使いました🙆‍♀️
うちの子は小さめだったので10ヶ月くらいまでは全然苦じゃなく使えましたよ😊
オリジナルは肩の紐も外さなくてよいので冬場アウター着てる時にめちゃくちゃ重宝しました!

どのみち売れるし、そのお値段だし新品で買っても損はないかと思います😋

• だふこ☆

だふこ☆

新品であのお値段は魅力的ですよねー❗️
    ありがとうございました😊

• 6月14日