※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんは、産後の骨盤矯正してますか?筑西市や、結城市などで良い整体などあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

皆さんは、産後の骨盤矯正してますか?
筑西市や、結城市などで良い整体などあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのままり

していません😂
ベルトは買いましたが結局つけることはできず、、、
2人目を考えているので、2人目出産終わってもう子作り終了のタイミングになったらしっかり骨盤矯正しようとおもっています

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    骨盤矯正はしていないんですね!
    する人としない人と半分くらいなのでしょうか😌私の周りもしてないので、良い整体知ってる人いないんですよねー🤣

• 6月15日
めまま

約2年前ですが、助産師さんのススメで産後の骨盤矯正しました。
私の場合は痛みがひどかったのと骨盤が不安定だったのでトコちゃんベルトではどうにもならなかったです。
色々探しましたが、支援センターで聞いたつくばの学園の森整体院に行きました。
うちから1時間ちょっとかかるので通うのは大変でしたが、行く事に痛みも楽になるしスタッフさんもすごくいい人達ばかりだったので通うのが楽しかったですよ!
私は6ヶ月で行きましたが、もっと早く行けば良かった!って思いました。
すごくおすすめですよ。

• ママリ

ママリ

骨盤の痛みがあったら、辛いですよね😭
    森整体院ぜひ行ってみたいですが、遠いんです😭でも情報ありがとうございます☺️

• 6月15日
あや

骨盤矯正をお願いしようと整体に行ったら、整体師に産後の骨盤はとこちゃんベルトを巻いていれば戻る。
整体でお金かけて矯正するのはお金の無駄。と言われたのでやっていません(^^;

• ママリ

ママリ

とこちゃんベルトは、最初に産院でカタログもらいました‼︎
    使いごごちと、効果の程はいかがでしょうか?

• 6月15日
  • あや

あや

つけかたによってはずれてしまったりと少し面倒ですが、坐骨神経痛のような痛みがあったのがなくなったので効果はあるのではないかなと思います(^^)

• 6月15日