※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

初産婦の39週目。産道が狭いと言われ不安。帝王切開になる可能性も。骨盤については何も言われず。

今日39週目に突入した初産婦です。
やっとここまで来た❤️この生活、お腹の中にいるのはあと少ししかないんだなぁと今朝しんみりしちゃいました😢💕今日も元気にお腹の中で動いてます👶💕

それで本題なのですが…
今日、検診で子宮口診てもらい全然まだまだだね〜と言われたのと同時に、これは産道狭いね。産むの大変かもね〜。と言われてしまいました😭幸い、ベビちゃんは巨大児じゃなく小さ目で今日やっと2500g位あるかなと言われたのですが、、産道狭いってどうなるんだろうと不安になってしまいました😅
この妊娠期間中、分娩に対して恐怖心なかったのですが今徐々に恐怖になってきました😓

骨盤が狭いと帝王切開になるとは聞いたことあったのですが、産道が狭いと言われたというのをあまり聞いたことが無かったので、どれだけ大変なのかな〜と不安になってしまいここで吐かせてもらいました😔
因みに骨盤の事は何も言われなかったです。

コメント

みんと

もうすぐですね💓
ドキドキですね(⑅˃◡˂⑅)✨

産道が狭い…
わたしは健診のときに
それは言われませんでしたが、
予定日過ぎても赤ちゃん降りて来ず、
子宮口も全然でした💦
(毎日やたら2時間ウォーキングとか
してましたが😅)
40w5dで産まれる気配無くて
帝王切開が決まり、落ち込んでいたら
その日に陣痛が来たんです、
しかし、難産で36時間かかりました💦
うまく出てこられなくて最後は吸引…
分娩後に先生に言われたのが、
次妊娠するときは体重の増加に気をつけて!
脂肪がついて産道狭くなって大変になるよ!
と言われました(ノДT)💦
お恥ずかしい話、わたしはただの
体重管理ができていなかっただけですが😓

• マメ

マメ

3ヶ月のベビちゃん居るんですね😍私も早く会いたいなぁ〜❤️ もうドキドキです💓
    2時間ウォーキング凄い✨それなのに予定日超えだったんですね!やっぱり出てくるのは、ベビちゃんのタイミングなんですね🎶36時間の難産💦お芋さんもベビちゃんも大変でしたね💦
    産道狭いとそうなる事もあるんですね!ちょっと今までの覚悟より気合入れておきます😨💦
    体重の事は一度も何も言われた事ないんですが、体重増加でも産道狭くなるんですね😣

• 6月14日
0208

今日で39w3dです!
予定日近かったのでコメントさせてもらいました〜😻
私も陣痛待ちでドキドキで恐怖です!
少し下がってるみたいですけど、まだまだみたいです😭😭
お互い無事に産まれますよーに!
頑張りましょうね😻
質問の答えじゃなくてすみません😭

• マメ

マメ

予定日近いですね😍もうドキドキですよね💓
    私も下がってる⁈って言われたんですが、ベビちゃんが仰向けの状態で居るみたいで💧だからまだまだだね〜と言われちゃいました😅
    まだまだっていうのがどの位なの〜?と気になっちゃいますよね🎶
    本当、お互い無事産まれますように❤️❤️頑張りましょう〜✊✨

• 6月14日