※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

縦抱きが怖いので、アップリカのコアラ、コランハグ、ババスリングの横抱きタイプを検討中。使い心地や赤ちゃんへの負担について教えてください。

首座ってく縦抱きで抱っこ紐怖くて出来ません💦
横抱きのできる、
・アップリカのコアラ
・アップリカのコランハグ
・ババスリング
どれか買いたいなと思います。もうすぐ2ヶ月です。持ってる方使い心地と、赤ちゃんへの負担など教えていただけたらなと😣

コメント

さすけ

ババスリングは産院で借りて使いましたが使いやすかったですよ☺️二人目でエルゴだと首座り前は時間がかかるのでサッとできるスリング欲しくて相談したらババ貸してくれました☺️
コツ掴めば簡単で、縦抱きよりは負担ない!けど夏場は暑いですね😩
結局退院してからはババより安いスリング買って使ってます☺️

• ★

スリングで横抱きするとき赤ちゃん沈んだりしませんか?😣💦

• 6月14日
  • さすけ

さすけ

沈むんですが、赤ちゃん乗せる場所によって変わるんですよね😳
    ちょっと頭が上の方にすると景色見えるししっかり包むと顔が隠れるので日差しが強い時はいいし、説明しにくいのですが・・・使っていくとここら辺に入れるとこうなる、みたいなのが分かってきます☺️

• 6月14日
  • さすけ

さすけ

沈んでも苦しそうとかはないですよ‼️沈んでた方が寝てます😅

• 6月14日
  • ★

ありがとうございます😊!スリング検討してみます!

• 6月14日