※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38wの初マタです。子宮口2センチ開いており、いつ陣痛が来てもおかしくない状況。次回検診までうまれなかったら来てね。おしるしや前駆陣痛はないけど、もうすぐかな?同じ週数の方、どんな感じでしょうか?食事を楽しんで帰ります。

妊娠38wの初マタです。
明日から39wに入ります!
今日の検診で、子宮口2センチ開いていると🐥

赤ちゃんが下がってきているとは
言われませんでしたが…
いつ陣痛がきてもおかしくないね。
また来週うまれてなかったら検診きてね。
と言われました😳❤

ただ、おしるしも前駆陣痛もありません💦

これはもうすぐなのでしょうか??
ドキドキです👶🌟

なので今日の検診帰りに、ファミレスで
好きなものを食べて帰ろうと思います❤笑

同じくらいの週数の方、今どんな感じでしょうか??

コメント

deleted user

第一子の話になってしまいますが、子宮も開いてなく赤ちゃんも下がっておらず、前駆もおしるしもなく…。

普通に出産しました!w陣痛中に赤ちゃんが

ぐいっとさがった感覚がありました!

  • ママリ

    ママリ

    お産は本当に人それぞれなんですね💦

    5人お子さんがいらっしゃるんですね👶尊厳します❤

    • 6月14日
くろーばー

下の子の時、38w0dで1.5センチ、「柔らかいし、もうすぐだね!」と言われ、39w0dで3センチで「予定日までには生まれそうだね!」って言われましたが、40w2dまで生まれませんでした😂
おしるしも粘液栓も38w2dから出続けてました。
ドキドキそわそわしますよね!
私は、人生で一番長い2週間でした。
でも、あと1ヶ月後には赤ちゃん抱いてる!って思ってニマニマしてました。
最後に目一杯食べたいもの食べてください😊
上の子の時、お腹に「週末まで待って!」と言って、焼肉、ラーメン、パスタを食べ納めしました😂

  • ママリ

    ママリ

    なんと言われていても、赤ちゃんのタイミングなんですね👶
    でもいよいよだという覚悟は出来ました🐥
    今のうちにおいしいものをたくさん食べておきます❤

    • 6月14日
まろん

私は明後日39wに入ります!
子宮口は一昨日の時点ではまだ1cmでした。
前駆陣痛はめっちゃあります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    予定日1日違いですね❤

    人それぞれ、経過もそれぞれ、でもいつうまれるかわからない💦
    ドキドキしかありませんね😭

    一緒に頑張りましょう🐣

    • 6月14日
deleted user

子宮口だけなら、その一言は、38wという週数的に。ということな気がします🤔
私も1人目がそんな感じでした!結局、そんな状態のまま、39w1dで高位破水し、翌日誘発剤を使って産みました。いつ何時何があるか分からないな〜、と良い勉強になりました😙お互いあと少しですね〜💕頑張りましょ〜🤱✨