※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

お子さんにお刺身など生物をいつからあげていますか?うちはまだ検討中です。早くあげなくても大丈夫と言われたけど、あげないと好き嫌いになるかもとも。他のご家庭ではどうですか?

みなさん、お子さんにお刺身など生物はいつぐらいからあげてますか??

早い子で1歳すぎくらいからと聞いた事あってうちはまだあげたことないですがご飯もほとんど好き嫌いしないのであげても良いならあげようかなとも思ってて、、

職場のおばさま達には早くあげる必要もないけどあげなかったらそのまま食べれなくなっちゃうよとも言われて、、
おばさまのお孫さん3歳でマグロが大好きみたいで!!

みなさまのご家庭ではどうなのかお聞かせください

コメント

マリ🔰

三歳ぐらいからと聞かされてます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうなんですね!
    初めて聞きました!

    • 6月14日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    下の見ました。
    テレビで見たんですがアイスは体に悪いらしくバニラアイスが特に体に悪いらしいです…

    理由は忘れました。調べてみます(^_^;)
    でもそんなこと言ってたらなんも食べられないのでうちもあまり気にしません(^_^;)

    • 6月14日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    生物やはり三歳が多いみたいですよ。
    ネットにも書いてました。
    あとアイスはラクトアイスが体に悪いらしいです。

    • 6月14日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    バニラ1番だめなんですね!!
    わたしが小さい頃も裕福ではなかったうちでは熱出たらとりあえずアイスなら食べたみたいでそれで熱も下げてたそうです笑

    3歳からなんですね!
    ありがとうございました!

    • 6月14日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    感染症の関係で三歳と聞きました。

    まぁ、頻繁じゃなければ大丈夫ですよねー笑っ
    うちもそうでした😁

    • 6月14日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ありがとうございました!

    • 6月14日
deleted user

一応1歳すぎればたいていのものは大丈夫みたいですがアイスやチョコなども全て親の判断ですよね
私はやはり3歳目安と思ってます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    うちはアイスはもうあげてますがバニラに限ります笑
    チョコやいちごなどいろいろありますがなぜかバニラだけです、、

    やはり3歳なんですね!!

    • 6月14日
deleted user

刺身とかお寿司って、好き嫌いの問題があるからあげる時期を気をつけてる人が多いんですか?"生物だから"だと思ってました😅

刺身や生卵などの生物はうちはまだあげてないです。3歳になったらあげようかなと思ってます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    やはりみなさん3歳あたりなんですね!
    ありがとうございました!

    • 6月14日
みは

お刺身は1歳7ヶ月から食べてます!
ちなみにレアステーキも食べてます💦
私は北海道ですが、周りも1歳半過ぎたらお刺身を食べてる子多いですし、保健師さんにも問題ないと言われました!
地元でとれた新鮮なものならいいと思いますよ!
いっちょまえに、ちょんちょんって醤油つけて食べますよ!
私も1歳のときに海老のお刺身が大好きで1パックたいらげてたそうです!🤣

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そのくらいからあげてる方みつけたー!!

    新鮮なら安心ですよね!
    うちの親戚の子もそのくらいで食べてたみたいで、、!

    回答ありがとうございました

    • 6月14日
deleted user

お母さんの判断だと思いますよ🙌
ちなみにうちでは3歳まであげるつもりないですし、アイスや普通のスナックも3歳まであげるつもりないです!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    普通のスナックというか、サラダせんべいなどは保育園のおやつに出たりするのであまり気にしてなかったですが、、
    遅い方が体てきにも安心ですよね!
    ありがとうございました!

    • 6月14日