※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーんちゃん
妊娠・出産

産後九ヶ月で体型が戻らず、母乳育児で食事制限が難しいです。体重が減らず、ストレスを感じています。運動する時間もなく、減量方法がわかりません。アドバイスをお願いします。

現在産後九ヶ月。
完全母乳で育てていますが、体重の減りが悪く体型も腹筋とかしてるのに下腹がへこまない…1人目の時は、半年で八キロ落ちてそこからさらに三キロ位落ちました。
二人目は半年で五キロしか落ちなくて、現在もびくともせず、プチ断食したり、酵素飲んだり、腹筋したり…意識は高いのに効果はなし。ご飯を減らすと母乳が出なくなる気がするし、やはりお腹もすくから減らせません。2人の子育てをしなければならず、ご飯は食べれるときに、流しこむように急いで食べるくせがつきかなりの早食いにはなってると思います。
上の子の残した分もついたべちゃいます。。
生理はまだです。
現在29歳。1人目の時みたいに痩せれると安心してたのに…
現在161cm.54キロ。あと、四キロ減らしたいですがどうすれば良いかわからなくなってしまいました。毎日体重計にのり、グラフもつけてますが、変化のない体重にストレスを感じます。ゆっくり運動する時間なんてないし、何かアドバイス頂ければと思います。

コメント

かなり、いろいろ試されてるんですね!あと四キロって言う壁、一人目の時ですが、ありました。現在二人目妊娠中です。

まず、子どもが残したものを食べることはしないようにしてます。風邪をもらうという意味でも。外でどうしてもの時は自分のものを減らし子どもの分と足してちょうどよくなるようにしてます。
また、朝はスムージーのみにしてました。ただし、野菜を摂ってもミネラル摂らないと体内バランスは整いません。
寒いと外でも動きたくなくなりますが、子どもと広いところを走ったりしています(笑)
食べるもの、運動量、あと、ご主人に協力してもらってご主人がお休みの日には、お風呂に長めにつかった方がいいですよ☆

ぴーちゃん

二人目、三人目とだんだん落ちにくくなるし、歳をとれば代謝も悪く落ちにくくなるのは当たり前ですよ😅
まずは上の子が残したものを食べるのをやめることから始めてはどうでしょうか??

9ヶ月なら、散歩でたくさん外を歩くといいですよ!