※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話は大変。旦那が手伝ってくれると助かる。飲み会が許せない。

ワンオペは慣れる。そのうち旦那が帰ってこない方が楽。と言われますが、まだ赤ちゃんが小さいうちは帰ってきてみてくれてる方が楽じゃないですか?
全く子供の面倒みない旦那だったら、帰ってこない方が楽ですが、少しでもあやしたりしてくれる旦那だったら。です。
またイライラしてきました。
飲み会も許せません。まだ赤ちゃんのお世話が大変な時によく行けるな。

コメント

あーか

旦那がいる方が楽です!
でも単身赴任とかで全くいないわけじゃないですし、飲み会も頻繁ではないので許してます(・ω・)/
そもそも帰って来る前に子どもたちの方が先に寝ちゃってますし!

• ぴぃ

ぴぃ

うちは全く持って生活リズムができてないので夜も起きてるんです。だから余計だめなんですかね

• 6月14日
うーちゃん

毎日お疲れ様です。
私も娘が3ヶ月くらいの時は同じ様な感じでした。
主人の仕事柄、朝仕事に行くと翌日の昼ごろにしか帰ってこられないので、丸一日以上をどうやって乗り切るか、早く帰って来てーっていつも思ってました!その分普通のお仕事の人よりはお休み日数は少し多いのですが。

娘が泣くのがこわいと感じてしまっている時期もありましたし、家事も全く手に付かない時期もありました。生活リズムも全然でした。私一生こんな生活なのかな、、と悲観的になったり。
でも成長するにつれて起きていても泣く時間もぐっと減って1人遊びしてくれる時間も増えますし、生活リズムもちょっとずつついてきますよ!うちは自己流ですが7ヶ月でネントレしてから夜は抱っこしなくても寝てくれる様になりました!
家事も少しずつ出来る余裕がでてきます。今は無理なさらずに。
あまりに自分と同じ様な気がしたので思わずコメントさせていただきました。
そんな私は今だに主人に早く帰ってきて欲しいですよ😊😊
ウチの場合は戦力になるかどうかよりも自分以外に大人がいて、娘の世話をできる状況ということに安心感があるのかもしれません。
嘘かと思うかもですが、子供は成長していますから、だんだん少しづつ楽になっていきますよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

遅くなってしまいすみません!!!
    同じような状況、共感してくださり嬉しいです!
    ありがとうございます!
    私も戦力になるかどうかよりも!って気持ちが大きいです。
    ほんの少し見てくれたり、話し相手がいることで楽になれたり、しんどいことも乗り越えられたりします!
    生活リズムは全然なのですが、マイペースにほどほどに頑張ろうと思えてきました!
    でもまたしんどいーってママリで愚痴る気がします!笑
    ありがとうございます!

• 6月17日
ふーこ

少しあやしてくれるだけじゃ、戦力としてカウントしないですね😅
帰ってきてガッツリ育児バトンタッチしてくれて、お風呂入れて寝かしつけて夜泣きも対応してくれてミルクならミルク飲ませて~までやってくれるなら戦力だから帰ってこい!って思うけど(笑)
でもやっぱりいると頼りたくなるんですよね~
で、こっちの思ったことしてくれなくて余計にイライラして居ない方がマシ!楽!ってなる時あります(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか。そこまでお世話してくれるなら嬉しいですねぇ。私の場合は、旦那があやしてくれてたら自分のことできて、それだけでスッキリ楽になれるんですよね。トイレにこもったりしてます…

• 6月14日
どみちゃん♡

うちの主人は子供のお世話してくれますが、いない方が断然いいです😂😂

主人がいると予定が狂うというか・・・
期待しなければイライラすることも無くなりますよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

期待してないつもりでもしてしまってるんでしょうか。
    旦那の役割はお風呂だけなんですけど、お風呂入れてなくてもみてくれてるだけで私の気持ちが楽になるんです…

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

旦那がいるか否がより、いつ帰ってくるかわからない人に、期待や希望を抱くことが疲れるので、「あてにしない」ことで気が楽になるんだと思います。。。
あてにしていなければ、裏切られることもないので💦
悲しいですけど💦

• ぴぃ

ぴぃ

とにかく15分でもいいから見ててほしい。って気持ちなんですよね。結構いっぱいいっぱいなのかもしれないです。私。

• 6月14日
かたつむりさん

うちの場合は逆に大きくなってきたからこそ、旦那に早く帰ってきてほしいです💦
まだねんねの時期の方がラクでした😭今は抱っこ抱っこって言うし、部屋はぐっちゃぐちゃ、イスに登ったり‥です😢

• ぴぃ

ぴぃ

私それもイライラしてしまいそうで不安です。部屋が汚くなるだけでストレス1って感じで積もっていってしまうんです。子育てってそんなこと気にしてられないですよね。自分を変えないと余計イライラしそうで不安です。。

• 6月14日
ゆう

あやしてくれる程度の人ならいない方がマシです🤣
晩御飯作らなくていいので飲みに行って夜中にこっそり帰ってくれるほうが良いです😊

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね。私抱っこするのもしんどくて…
    寝かしつけもしたことないので、こんな母でどうしようって思ってます。

• 6月14日
アスティー

うちは2人目だからか大抵のことは旦那がやってくれます。
最近は帰りが早いのでお風呂に入れてくれて、寝かしつけもたまにやってくれます。
下の子がかなりかまってちゃんなので、抱っこしてくれるだけでもかなり助かります。

なのでかなりあてにしてます!
旦那が飲みに行く日とかは朝から気合が必要です!笑
でも旦那のご飯を作らなくていい分、昼間ダラダラしてます😆

• ぴぃ

ぴぃ

ご飯の面は楽ですよね!私の場合は旦那がいなかったらパンとか冷凍パスタで済ましちゃったりしてます。
    寝かしつけまでできるなんてー!旦那様すごい!うちの旦那にもそうなってほしいです!

• 6月17日