※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

右下っ腹に赤い線ができて妊娠線かな?おへその下に濃い線もあります。出産後に消えるでしょうか?辛いです。

恐れていたことが起きました。
なんかかゆいなーと思って右下っ腹ぽりぽり掻いてたら違和感。
恐れていたアイツが現れた…
妊娠線…赤い…
今クリーム塗ってごまかしたけどもうこれ絶対だめなやつだ(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。
それと胸下からおへその下まで線が出来ており日に日に濃くなっていきます…

この右の下っ腹の赤いのは妊娠線ですよね?
ヘソの下まで続く濃い線はなんなんでしょうか(>_<)出産したら消えるのか…

あー右の下っ腹かゆい( •́ ̯•̀ )

コメント

妊娠線だと思います(´д`|||)
保湿するくらいしか出来ませんよね(T-T)

胸下~ヘソ下までの真ん中の線は正中線です。産後10ヶ月くらいで消えましたよ☆(^^)まぁ二人目妊娠したらまた濃くなり始めた気がしますが( (ノД`)

ちびぶぅまま

初めまして!!
あたしもいま妊娠中で26週なんですが、おっぱいに妊娠線できましたー(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
お腹わもともと肉づいていたので今のところわ出てないですが、貧乳だった為、20週の頃にわもうおっぱいに妊娠線出来てました(´・_・`)
産後も治らないと聞くし、ショックですよね(´・_・`)一応毎日お風呂上がりに頑張ってクリーム塗ってますが…w

すまいる

お腹が痒いのって、妊娠線が出る前なんですね⁈
やばい。私、まだ何もしてませんでした、、
保湿しなきゃですよね。10w6dです

のえ

私は、保湿してましたが出来ましたよ(T ^ T)

出産まであと3週って時に妊娠線が出来てσ(^_^;)
そして、日増しに増えましたorz

出産して、2年になりますが光の加減でテカテカ?して気になりますが(^_^;)前に旦那に、ママになった勲章って言われて吹っ切れました(・ω・)

ららみ

妊娠線の卵ですね(xдx;)
わたしも、これぐらいの状態から
徐々に線が広がっていきました(´༎ຶ༎ຶ)

産後は、悲しいぐらい悲惨な状態に、、笑

保湿しっかりですね!

めーたん

妊娠線ですね(>_<)
私も下っ腹から出来てきて、
かいてたら広がりました😭
痒いな〜と思ったらクリームなど
塗って保湿した方がいいです!
かいてたら、あっという間に
広がっちゃいますよ😱😱

日の丸

えっ!妊娠線?私のお腹もそんな感じですが気にしてなかった!妊娠線ってきっともっと縦にビシッと入るものかと思ってたから・!
けちらずもっとクリームぬらねば!もう無くなるから買わずに済ませたかったけど!

ぴーちゃん

縦の線は正中線と言って、妊娠したら出来ますがこれは綺麗に消えますよ!
赤い妊娠線は皮膚が割れてしまっているので、元に戻ることはありません💦
体質によっては白く目立たなくなるようです。
一度できるとどんどん増えてしまうので、頑張ってケアしてください😅