※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

22日の女の子を母乳寄りの混合で育てています。母乳とミルクのバランスに悩んでいます。ミルクを与えると吐いたり、便が減ったり。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

現在、生後22日の女の子を母乳寄りの混合で育てています。
2週間検診の時に母乳が約50g出ていたので、ミルクの量を20〜40追加でいいと指導受けました。
最近は母乳を飲んだ後もミルクを欲しがる様子がないときもあり、その時は母乳のみで様子見ています。
ミルクを欲しがった時に20か40を与えるのですが、よく吐いたり、戻しそうになることがあります😣
本人は機嫌も悪くなく、食欲がない落ちることもないのですが、母乳だけで足りていて、ミルクを与えすぎなのでしょうか?
吐いてもミルクをまだ欲しがるときもあり、これは本当に母乳が足りていないのか、口が寂しくて欲しがる様子があるのかがわからなくなってきました😥
あまりにも頻回にミルクを欲しがって吐くようなら病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
ちなみに、2週間検診でミルクの量を減らすように指導受けてから、毎日4.5回出ていた便が2日に1回に減ってしまいました…
おならはよく出ており、お腹の張りもありません。
これも病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆめゆめ

もしかすると
ミルクを受け付けず
母乳じゃないと嫌だ‼️
って事かもしれないです‼️
うちは母乳とミルク混合で
行けましたが友達は
母乳とミルクの混合でしたが
急にミルクを嫌がり
母乳オンリーになったと
言っていました╰(*´︶`*)╯♡