※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

彼氏がモラハラDVで子供や自分に暴力を振るい、逃げる方法を相談しています。

モラハラDV彼氏について。
長くなります。

交際して1年の彼氏がいます。
一応8月に結婚予定です。
付き合うとほぼ同時に同棲し始めています。

まず子供について。
最初は子供も懐いていましたが
子供に対する対応や怒り方に違和感を感じ
口出しすると
お前は甘い、一生二人で仲良くしとけよと
言葉を投げ捨てられます。
でもあくまで連れ子で
本当に思って怒ってくれてる時が
ほとんどで育児方法が違うから
喧嘩になることがほとんどです。
育児に対して交わることは
一生ないと思うからこそ悩んでいて
正直彼の育て方はストレスです。
怒り方も本当に2歳相手の
怒り方ではないと思います。
娘も怯えています。

私たち二人について。
付き合い始めから喧嘩が絶えず
別れるとなった事は何十回もありました。
しかし私は長かった離婚調停も
終わって間もなかった頃で
精神定期にも不安定で彼に依存していました。
今はあの時別れとけば…と思います。
それから喧嘩はだんだんエスカレートしていき
缶を投げつけられる事から始まり
直近では殴られるようになりました。
2月ごろ喧嘩をして部屋を
ぐちゃぐちゃにされた挙句
プラのタンスを体に投げられ
警察に被害届を出したことがありました。
5日ほど拘留されていましたが
まだ依存部分が抜けきっていなかったので
途中で被害届を取り下げてしまいました。
出てきてすぐは反省してくれていて
これから喧嘩のないようにして行くにはと
寝ずに二人で話し合いました。

でもやっぱりDVする人は変わりません。
私が言いすぎてしまったり悪い事が多々ですが
暴力や暴言は許されない事だと思います。
昨日も娘にキムチ食べる?と彼が聞きき
欲しいと言ったからと言って
残さず食べさせろと無理やり口に。
確かに欲しいとは言ったけど
それ無理やり食べさせやな死ぬん?と聞くと
ブチ切れられまた部屋をぐちゃぐちゃに…
彼が寝静まった頃に逃げようと思いましたが
話し合いをした上で仲直りしてしまいました。
でもさっきまた口論になり
殴らせてくれやん?と昨日暴力はしないと
約束したのにも関わらずです。
流石にもう限界でいくら普段優しくても
このままずっと一緒にいて
結婚なんてしてしまうとと思うとゾッとします。
彼も私も虐待され育ち生きてきて
傷の舐め合いをしながら
少なからず私は相手の心の傷を思って
過ごしてきました。
見放してしまうと死んでしまうんではないかと
不安もあります。
でもやっぱり娘が一番大事で
自分たちの命を守るのが優先です。
ただどう逃げるべきか…
彼と一緒になってからできた借金もあって
頼るところもありません。
シェルターに駆け込むか
通報してもう一度逮捕してもらうか。
ただ彼は今現場仕事で
指定暴力団の元幹部の方に
気に入られているみたいで
私が逃げたら探されないかが心配です。
そう言う話もあるみたいで脅しのように
私にも話ししてきますし、
普段別れ話になると風俗行って金稼いでこいと
言われるくらいだし、
以前捕まった時の事を今では売られたや
次したら…とも言われています。。
去年の末に地元から離れて暮らしていて
ここに知り合いもいない状態です。

長くなりましたが

数ヶ月計画を立ててもっと
離れた土地に逃げる。
もしくは
警察に逮捕してもらってその間に逃げる。
以前逮捕された時は逮捕される直前に
誰かに電話できたそうなので
今回は寝ている間に
彼の携帯を持って警察に行こうかと思います。
携帯を持っていけたら
仕事場に連絡できないからです。

何かいい方法があれば教えてください。
娘には本当に申し訳ない。

コメント

3空ママ

友人で似たような事で相談されて…警察に事情聴取されたりもしました。
その彼が捕まった時にもうかかわりもなくなったので話は無事終わりました。


1番優先しなきゃいけないことがわかって居るならばそれを行動に移すだけだと思います。子供を守れるのはあなただけですよ?!DVは治りません。私も元旦那と離婚した原因はDVでしたので。
警察に全部話し逃げるのが1番だと思います。傷の舐め合いなんてしていてもあなたや子供さんを傷つけているのは彼ですよ!!同じ事の繰り返しになるだけです。

deleted user

そんな人と結婚できますか?
子どもにキムチ無理矢理食べさせるとか、風俗で働けとか、暴力団にも関わりがあるんですか?
札幌の虐待のニュースが浮かびます…。
娘には本当に申し訳ないって言ってますが、お子さんを守れるのはそらさんしかいないですよ。
お子さんが虐待されて、ニュースのようなことになったら…と考えましょう!

反省、仲直りしても変わらないと思います。

たまねこ

まず、勇気を出して質問して下さった事、それが投稿者さんとお子さんを救う第一歩だと思います。
よく頑張ってきたと思います。

再び警察に突き出したら、もう金輪際関わりを持たない覚悟はおありですか?
警察は虐待が疑わしい場合や、子供の前での夫婦喧嘩が発覚した時点で、児童相談所への通告が決まりとなっています。
また彼に戻れば、最悪お子さんが手元から離れていきます。
虐待が騒がれる世の中ですから、投稿者さんがどれだけお子さんに愛情を注いでいても、彼が側にいる以上は引き離されるのも時間の問題です。
彼に依存してる自覚があるならば、やはり戻る可能性がゼロとは思えなく、とても心配ですね。

反社会勢力との関わりがあること自体、もう脅威でしかないですが、そうやって仲間や上の人間を盾にする時点でただのチンピラです。
遠慮せず警察を頼ってください。
逆に彼が警察から探される事になります。

警察は、DVの通報に対して、被害者を保護する決まりがあります。
この場合、署内というより、実家に帰されるパターンが多いかと。
実家も危ないようでしたら、それも躊躇わず説明してください。
すでに結婚していたらちょっと話がややこしくなりますが、夫婦でない以上捕まえる事は容易いですし、
本当に結婚してなくて良かった…

逃げ切るためにも、公的機関や窓口、なんでも相談し頼るのが最善かと思います。
情が残っていれば、精神的に辛い決断にもなるかもしれません。

ですが、これ以上悲しい事件が起きて欲しくはないです。
投稿者さんも彼のモラハラやDVで心身ともに疲れ切っていると思いますが、お子さんと二人、今後安全に暮らせるようにもう一踏ん張り、どうか頑張って頂きたいです。

読んだ限り、今、すでに危険な状況と判断していいです。
迷わず警察へ。

やはりそんな状況ですし、警察に行った後に引っ越しを検討するのもありです。
彼と一切繋がっていない信頼出来る人のみにだけ居場所を告げ、遠くへ逃げるのも一つの手です。

DVは残念ながら病気です。
治る人間はごく僅かという結果も出ています。

大人しくなるのも一時的ですので、もう絶対に惑わされないでください。

mimi

子供に対しての怒り方が違うと思うなら、その時点で一緒になったらだめです。もうわかりきってることじゃないですか…。連日の虐待事件と同様、いずれニュースになると思います。でも、ニュースに出てくるバカ女は子供よりも男を取った…けど、あなたはちゃんと悩んでますよね?まだ後戻り出来ます。きっとそんなバカ男よりも素敵な人、たくさんいると思います。子供が怯えてるならもう会わせてはダメです。
必ず守ってあげてください。

  • mimi

    mimi

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました😭もう覚悟を決めておられるようなので、本当に尊敬します。その方法でいいと思います!ほかに考えてみましたがいい方法思いつかずにすみません。。何とか無事に逃げられますように…。。

    • 6月14日