※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

日陰でも紫外線は浴びますか?日光に直接当てた方が良いですか?

ラジエーションハウス見て、くる病が怖くなりました💦治安が悪い地域な事もあり普段引きこもりがちです、マンションで、ベランダに出ても日光はあまり入ってきません💦
日光に当てなくても、外に出ただけで、日陰でも紫外線は浴びれますか?それともやはり日光に直接当てた方が良いのでしょうか?

コメント

まなり07

そんなに気にされなくても大丈夫だと思います。ビタミンDの不足と代謝異常がないかぎりならないと思います。気になるなら離乳食にビタミンDが多い椎茸や魚などを食べさればいいと思います。
うちも紫外線が怖くてあまり日には当てて育ててません。むしろ紫外線で腫れたりするのでそっちが怖いです。
色々片寄った事しないかぎり大丈夫です!

• ママりん

ママりん

そうなんですね💦少し安心しました💦
    シラスが好きでよく食べさせてるんですがシラスでも大丈夫でしょうか?椎茸もチャレンジしてみます⭐️
    旦那母が日光に当たる事が出来ない病気で、旦那も色白で日光に当たるとケロイドみたいになるので、息子も色が真っ白で紫外線に当たるとヒリヒリ痛くなりそうな子なのでなるべく当てたくないのもあり心配していました💦
    腫れたりするの心配ですよね💦
    バランスよくを心がけるようにします、ご回答有難うございます🙇‍♀️

• 6月13日
  • まなり07

まなり07

一緒です!私も紫外線アレルギーで腫れて水ぶくれが出来るので子供もそうみたいです。

シラスでも大丈夫です!きのこ類もいいみたいです!

• 6月13日
  • ママりん

ママりん

一緒でしたか💦それです!確か紫外線アレルギーです😭
    日焼けすると痛いですよね😭紫外線ケア必須ですよね💦
    シラスでも大丈夫とは安心しました💦他の魚食べてくれないので💦
    きのこ類もチャレンジしてみます!
    教えて下さり有難うございます🙇‍♀️

• 6月13日