※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で仕事中に倦怠感と疲労感があり、栄養不足や妊娠後期、低血圧が原因か悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。

お疲れ様です!

現在妊娠7ヶ月ですが、
最近1日3-4時間働いただけで
身体中がだるく疲労感が凄いです…😭

仕事内容はデスクワークで
通勤時間も電車乗り換え無しで
片道20分かからない程度です!
ただ今月から始めた仕事ですので
少し慣れない環境ということもありますが
人間関係は全くめんどくさくありません。

この倦怠感や疲労感は鉄分などの栄養分が足りないのか
それとも後期に差し掛かっているからなのか…
低血圧ということもあるのか朝も辛いです( ; ; )

皆様どう思いますか??



コメント

こめり

私も同じ感じでしんどいな〜と思ってたら、血液検査でひっかかり、結果貧血でした😂
鉄剤飲んでもあまり変わりないです💦笑
後期に入ったら血液検査あると思うので、それで内科的なものかどうかはわかると思います!
理由はなんにせよ、無理せずなるべくゆっくりされてくださいね〜

  • まめ

    まめ

    なんだか怠くて怠くて泣いちゃいました( ; ; )貧血なんですかね…泣

    • 6月13日
  • こめり

    こめり

    体が思い通りにならないって辛いですよね😢
    元気な妊婦さんがいるだけに、なんで自分はこうなんだろう?とか考えちゃいますよね💦
    貧血なら対処できるし、そうでなくても妊婦なんだから疲れて当たり前です😂💓
    しんどかったら泣いてスッキリして、寝ちゃいましょ〜〜!

    • 6月13日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊
    ホルモンのバランスもあって
    落ち込んだりもするので…
    なかなか思い通りにいかないですね( ; ; )笑

    • 6月13日
deleted user

アプリで毎日助言をくれるやつには、その頃くらいに疲れやすくなると書いてあった気がします。無理なさらないで下さいね🤗

  • まめ

    まめ

    無理してるつもりはないんですけど
    怠くて怠くて涙が出てしまいました( ; ; )

    • 6月13日
まゆ

お腹に赤ちゃんいるんですもん、疲れるものですよ~
でもそれが妊娠してるかだからか、他に原因あるのかまではわかりません

わたしは妊娠後期に貧血になって倒れました
倒れてからだと遅いので、病院に相談してみてください!

  • まめ

    まめ

    やはり病院に相談が1番ですね( ; ; )
    夜間もやってるので電話してみようと思います…

    • 6月13日