※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
子育て・グッズ

2カ月の男の子を育てている方が、エルゴのインサート装着に悩んでいます。赤ちゃんの足の出し方やインサートの使い方について相談しています。

2カ月の男の子を育ててます。
体重は5500gくらいで首もほぼ座ってます。
お下がりでエルゴをもらいました。でもインサートを装着するのが難しくて…くじけそうです💦
みなさん赤ちゃんの足ってどんな感じになってますか?
中にしまうとキツそうだしものすごいお腹蹴られます。
足が外に出てたらやっぱりダメですか⁈痛がったり機嫌が悪い事はありません。
それからインサートが窮屈そうなのではずしてボトムクッションだけ使うでも大丈夫でしょうか?

コメント

んまちゃん

私も抱っこ紐の使い方がわからず、近くのアカチャンホンポ(そこで購入したものではないけど)に持って行って「これで付け方あってますか?」って聞いたら丁寧に教えてくれましたよ!

• ゆうひな

ゆうひな

アカチャンホンポで教えてくれるんですか‼︎知らなかったです!
    近いうちに行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月13日
gliko

足は最初から外にだしてました!
中に入れるのがなんか私は怖かったです!
インサートなしで付けてみて大丈夫でしたか?まだ2か月なら少し不安な気もします。

• ゆうひな

ゆうひな

足は出して大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    インサート、アリだと窮屈なのかすぐ泣きます。ナシだとけっこうご機嫌でした。
    4カ月までは家の中や近所の散歩の時に使うくらいにしておくつもりです!
    素手やスリングでは腰が限界で…なんとかエルゴ使いたいなぁと思いまして!

• 6月13日
もも

インサートの注意事項の所には、4ヶ月まではインサート有りで使って下さいってなってますよね😣💡うちの子は体重5,700gで写真みたいな感じです😊

• ゆうひな

ゆうひな

写真ありがとうございます‼︎
    足はそんな感じでちょこんと出てる感じなんですね‼︎なるほどです🤔
    練習してみます!

• 6月14日
  • もも

もも

足は無理に出さなくて良いみたいですよ😊💡インサートのクッションは、外してタオルで高さを調節するという方法もあるみたいですね!(←正規の使い方には書いてないので、正しいのかは謎ですが・・・😅)うちの娘も頭がちょっと出てしまうので、クッションを抜こうか考え中です🤔💨

• 6月14日
  • ゆうひな

ゆうひな

分かりました!足は出たら出たで🆗って感じですね😊
    ご丁寧にありがとうございます‼︎

• 6月15日