※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
子育て・グッズ

子供が1歳3ヶ月で夜中に授乳が必要。夜は旦那が寝かしつけ未経験。飲み会に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

子供が産まれてから一度も夜預けたことがありません👶今度友達と7時〜10時まで飲み会誘われてます。。すごく行きたいです😭1歳3ヶ月で夜中起きた時授乳する程度で、ミルクで寝かしつけです🥛旦那に夜寝かしつけさせた事がなく、昼間はよく旦那で寝てくれます!
みなさんならどうしますか?😂
身寄りがないので、旦那のみです。。
我慢すべきでしょうか🤣

コメント

あんぱんまん

旦那さんがいいよっていうなら、旦那に頑張れ!っていいます笑笑
最終的には泣き疲れて寝ますよ笑

ma3

それまでに夜寝かしつける練習をしてもらっておいて、行きます!

でん

旦那さんがOKしてくれるなら我慢する必要ないです!!!1年3ヶ月間毎日ほにゃんさんだけで寝かしつけしてたなんて😭こんなときくらい旦那さん頑張ってください😭ほにゃんさんが楽しめますよーに✨

ふーさんママ

うちは主人の帰りが遅いのでナシです。

さかな

たまには行きたい!!
私なら旦那にお願いします!!
それか途中参加!🍺

みるくるみ

いや、もう旦那さんに頑張ってもらいましょう(^^)!
後ろ髪引かれると思いますが行くって決めて行っちゃって下さい♫

ざわちゃん

それくらいなら大丈夫ですよ!旦那さんに任せましょう✨
泣いたって眠かったらいつか寝ますよ。笑

そんなん旦那に任せて行きますよ〜!
夜中起きても頑張れ!パパ!私も1年以上頑張ってきたよ!
と丸投げして携帯は見ずに楽しみます笑笑

旦那さんが大丈夫ならそれまでに寝かし付け出来るようにしてもらって行っていいと思います😊

私は旦那に預けるのは恐ろしくて出来ないので、任せられる旦那さんなら羨ましいです☺️

ミッチー

旦那さんが、いいよ!と言ってくれるなら、我慢せず行きます😁
寝かしつけ…泣きわめくかもしれないし、うまくいかないかもしれないけど、たまには頑張ってなんとかしてよ!と思ったりです。
やってみれば、意外となんとかなるかもしれません✨

kkk_ibk

ママが家にいてパパが夜寝かしつけると泣いて寝ないのに、ママが家にいないと分かると上手くいくってこともありますよ〜

うちがそうです😅
パパとのお風呂も嫌がるけど、わたしが気づかれないように隠れていると、嫌がらずにパパと入ってくれます!

まいきょん

夜なんていくらグズっても眠ければそのうち寝ますよ!!旦那さんには、ちゃんとパパとして寝かしつけくらいやってもらって、ほにゃんさんは飲み会楽しんでくればいいと思います🥰
ちなみにうちは、平日は就寝までに帰ってこないので私が寝かしつけですが、旦那が休みの日は旦那だけで寝かしつけしてもらいますよ☺️平日休日かかわらず、朝イチのオムツ替えや朝ごはん食べさせるのも旦那です☺️

ひよこちゃん

お誘いの日までに時間があるなら、何度か練習してもらって行きますかね。
うちは同じ月齢が2人いるのでまだ夫1人に任せるのも忍びなく、寝かしつけに授乳してるので夜外出は夢のまた夢ですが...😭

ほにゃん

みなさん、ご意見ありがとうございました😊
任すのも悪いかな、、、と思ってて中々頼めなかったのですが、皆さんもおっしゃる通り今まで頑張って来たので数時間くらい何とかなりますよね🥺❤︎
今度少し練習してもらって、行きたいと思います🖤
まとめてのお返事ですみません😭✨