※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

深夜に抱っこ紐で散歩するのは気が引ける。赤ちゃんの寝かしつけが難しくて悩んでいる。

生後7ヶ月です👶深夜0時以降寝かしつけの為に抱っこ紐で20分くらい散歩するのはやっぱ気が引けますか😭?
大きい駅が近いので、深夜でも道は明るくて車も走ってるし人もちらほら歩いてます。
すれ違う人達が見たら、深夜に赤ちゃん連れ回してる非常識な親!とか思われてしまうでしょうか😭?

魔の3週目が終わってからは本当によく寝る子でしたが、生後5ヶ月後半くらいから昼寝もほぼしなくなり、夜の寝つきが悪く寝かしつけに3時間くらいかかり、次のミルクの時間がきてしまっていました😣眠っちゃえば夜泣きはなく長時間寝てます😭✨
抱っこ紐でベランダに出ると泣き止み、寝てくれていたのですが、ここ数日それでも寝てくれなくなり、夜9時頃から深夜3時頃まで寝かしつけで苦戦してます😵

自然に眠くなるまで好きにさせて無理矢理寝かしつけるのはやめようと思っていたのですが眠いのに眠れないようです💦
大あくびしたり、顔をこすりつけてきます👶
おもちゃも嫌、抱っこも嫌、オムツ替えも嫌、着替えも嫌、YouTubeも嫌、絵本も歌も嫌、ミルクは泣きながら飲む。こんな感じです😣今はもう完ミなので添い乳は出来ません😭

3ヶ月くらいから抱っこが嫌いで海老反りになります😅でも抱っこ紐で歩いてれば大人しいです😳

部屋は未だに一人暮らし向けの物件に3人で住んでるので抱っこ紐で歩ける広さではないです。ベランダも両手を伸ばした幅くらいしかないので歩けません。いっそのこと散歩するかー!とも思ったのですが、人目が気になり実行出来てません😭💦
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ

お母さんがおめかしして歩いてたら連れ回してるなぁと思いますが私も魔の3週目があって何しても寝ない時期があったのでお母さんがパジャマっぽい地味めな格好で抱っこ紐トントンしながらとかだったら『あぁ寝ない子の散歩か』と思います🥺ただ夜で大きい駅も近いなら酔っ払いや今からの時期不審者もいるかもしれないから旦那さんにも付いててもらったほうがいいかなと思います💦‬

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    よく深夜に大声で歌ってる酔っ払いがいるのでw外出するならやっぱり旦那も一緒がいいですよね😣子供が泣き止まないと旦那がイライラしてずっとスマホばかりで声もかけてくれず関わろうとしないので、もう一人で休ませてあげて、私と子供二人で散歩に行きたかったのですが深夜に二人だと危ないかな〜💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん休ませてあげたいのもすごく分かるんですけど女性×子供は正直狙われやすいと思いますし抱っこ紐だったら何かあったとき身軽に動けないと思うので逆に20分だけなら付いてきてよ?!って思います💦‬

• 6月13日
  • なー

なー

ご返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦どうしても夜の散歩に行かなきゃもうお手上げ〜っていう時は旦那にもついてきてもらえないかお願いしてみます😣✨

• 6月13日
さくら

なーさんとお子さんの安全が心配なので、旦那さんが来られるなら一緒が安心ですが、
夜に赤ちゃんを抱っこ紐で散歩してるのは、夜泣きに頑張って対応してるんだろうなーと思うので非常識とは思いません☺️

私の親世代は夜泣きがひどい時は毎晩家の外に連れて行って散歩してたと聞きました。時代的に旦那にゆっくり寝てもらう為に泣いたら外に出る、みたいな感じだったんだと思いますが😅

ただ、今の時代は変な人多いのでくれぐれもお気をつけください😣

• なー

なー

私も旦那に休ませてあげたくて子供と二人で散歩に行きたかったのですが、変な人多いから二人だけだと危ないですよね💦

• 6月13日
  • さくら

さくら

そうだったんですね😢うーん、、😣抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてると、もし危ない場面でもダッシュで逃げたりもできないのでちょっと危ないかもですね😣

• 6月13日
  • なー

なー

たしかに抱っこ紐でダッシュできないですものね💦
    どうしても夜の散歩に行かなきゃお手上げな時は旦那にもついてきてもらえないかお願いしてみます😣✨

• 6月13日
つるとんたん

非常識とは思いません!むしろお疲れ様ですとゆう気持ちになります😭😭
うちの子も眠るのが下手だったので気持ちもわかります😭😭
ですがやはり危ないかな?と思うので、旦那さんが一緒なら…と思います😢😢

あとは逆に、7ヶ月になると色々分かってくると思うので、夜お散歩じゃないと寝なくなるとかなったらそれもなーさんの負担になりそうかなと…😢😢
おしゃぶりとかもダメですかね…???

• なー

なー

おしゃぶりは新生児の頃から大好きでかなり依存してます☺️泣いてる時のほとんどがおしゃぶりで落ち着くので楽だったのですが、ギャン泣きの時は自分でおしゃぶり外して投げます🤣
    たしかに夜の散歩が癖になったら困ります😭エレベーターなしの4階なのでキツい(笑)夜の散歩は隣から苦情が来そうなくらいお手上げ状態な時だけにしようかと思います💦

• 6月13日