※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーター
子育て・グッズ

保育園に子供を預ける際、うんちの有無は連絡帳に書いてもらえるか、迎えに行った時に教えてもらえるか確認したいです。

6月から2歳の子供を週3回保育園に預ける事になりました。専業主婦なので一時保育という形になります。そこで質問なのですが、子供がうんちしたかどうかは連絡帳に書いてくれますか?もしくは迎えに行った時教えてくれますか?うんちしたかどうかって結構大事な確認事項ですよね⁉️

コメント

息子も一時保育利用してます。園にもよると思いますが、いつもお迎え行ったらお昼寝どのくらいしたか、ご飯どのくらい食べたか、どんなことして遊んでたか口頭で教えてくれます😊オムツは持って帰らないといけないのでそれでチェックするかですかね💦

退会ユーザー

ちなみにうちのとこは一時保育なので連絡帳はありません。

• 6月13日
  • メーター

メーター

回答有り難うございます。そうなんですね😌今のところ毎回私から聞いていて1度もうんちしてない様です。その他の事は連絡帳に書いてくれてるのですが毎回うんちどうですかって聞くのもしつこいかなーと思って…😂でもきっとしたら教えてくれるでしょうね!明日から聞かない事にします。
    しかし一時保育とは言え連絡帳欲しいですよね😵

• 6月13日
いちご

娘も一時保育を利用していました。
連絡帳がない代わりに、一時保育利用表という用紙があり、体調のこと、その日の出来事などを先生が書いて帰りに渡してくれます。
保護者記入欄・園記入欄共に「排便」という欄がありましたので、家でのウンチ、園でのウンチがどうだったか共有できるようになっていました。
やはり排便って健康状態見るのに大事なので気になりますよね💦

• メーター

メーター

なるほどなるほど👀
    そういう記入帳があると良いですね!きっと連絡帳に書いてくれるんでしょうね☺

• 6月13日