※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず焦っています。周りの進捗と比べて悲しい気持ち。焦りつつも申し訳なく感じています。

愚痴というか、情けないなぁって言う話です。。

今8ヶ月の娘とお腹の中に赤ちゃんがいます。
娘は離乳食はじめてて、ちょうど離乳食始める時に、つわりがひどくてなかなか野菜の種類など増やせませんでした。そして、最近増やそうとしていた時に娘の喘息疑惑に下痢が続いて、野菜や豆腐、お肉などなかなか進められてません。小麦も始めようと思った時に娘の体調も良くなくて。。
周りの人とかを見ると娘の離乳食をなかなか進められてないのがすごく親として悲しいです。
早くしなきゃと思って、焦ってしまいます。

焦っても仕方ないのですが、娘に申し訳なくて。。

朝から暗くてすみません😢

コメント

jasmine

焦らなくても大丈夫ですよ。焦る気持ちもわかりますが…うちの子なんて8ヶ月後半まで離乳食一切食べてくれずなんど泣いて悩んだことか…

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    なんか、ひとりのママ友は1ヶ月、私の娘より小さいのですが、ラーメンやうどん、アイス食べさせてるーって言っててそれは良くないにしても、早めに進めてあげられず娘の学校可哀想かなと思って落ち込んでいました😢
    コメントいただいて復活しました!

• 6月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

誤字がありました😢
    娘の学校→娘が
    です。

• 6月13日
ぽん

私もつわりが酷いとき
BFばかりでしたし、
その匂いもダメで息を止めながらあげてたので、無言で口に入れてましたよ💦
ごめんねーと思いながらも、
外にも出かけずずっと私は寝てたし💦
大丈夫ですよ!焦らなくて☺️

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんです😢お粥すら作ってあげられなくて、申し訳ないなと思ってました。焦らなくて大丈夫の言葉で落ち着きました!
    少しずつ頑張って行こうと思います♡

• 6月13日