※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
お仕事

育児休暇中で復帰が難しいため、退職を考えています。復帰後すぐに退職した経験のある方の話を聞きたいです。

ただいま育児休暇中です。
7月22日から復帰予定ですが
職場内の事情がガラリと変わり、育児をしながらの
復帰は厳しいため復帰はしますが7月末で退職しようかと
考えています。
育児休暇復帰後すぐやめた方、または復帰後短期間で退職した方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらいつ退職の話を職場にしたか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

7月22日に復帰して
実質1週間で退職されるということですか?

それなら、復帰せずにやめたほうがいいと思います、、

職場の調整もあるとおもいますし、
育休復帰後の退職は、一応ルールでは、復帰後5ヶ月働くこと、なので。

まぁそこはモラルの問題で、ルールを守らずやめる人もいるかと思いますが、1週間で退職されるよりマシかと。

  • れんママ

    れんママ

    復帰せずに辞めるとなると
    育児休暇中に退職扱いになる形ですかね?

    就労規則で退職は1ヶ月前に言うみたいなのになっているのですが(´・ω・`)

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね。

    ちなみに就労規則というのは、育休中は含まれず、通常業務に携わっている人に適応されるかと思いますよ!

    • 6月12日
  • れんママ

    れんママ

    そうなんですね!

    とりあえず会社に話をしてみます。

    • 6月12日