※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
その他の疑問

マンションに住んでる人 理由を教えてくださいあと、マンションって 築…

マンションに住んでる人 理由を教えてください
あと、マンションって 築何年まで住めますか

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

家賃広さで以前の住まいよりもいい物件があったから。
因みに引っ越す予定はありますが、それも良い物件があったからです♫

ニコ♩

・セキュリティ
・光熱費コスパ
・家の中だけ管理すればいい
・万が一の時、売れる

ですね☺︎

• rin

rin

築何年まで住む予定ですか

• 6月12日
ぺんちゃん

鉄筋だと耐用年数が45年、鉄骨だと60年?だったかと思いますが、
中古マンションとして売却したいなら築30年までに売却して、また築浅中古マンションに行った方がいいかもしれません。

• rin

rin

ありがとうございます
    マンションって建て替えとかないんですかね?

• 6月12日
♡Mママ子♡

ゴミが毎日出せる、個人的に戸建てより近所付き合いの必要がない、これは場所にもよりますが資産価値が下がりにくくて売りやすい賃貸にも出しやすい、地面を這う系の虫は来ない、共有部分の禁煙や駐車場での遊びが禁止などルールがあり嫌な思いをする事が少ないです!
50年とかじゃないですかね?
私は地元なので実家も同じエリアでマンションですが売却して新しいマンションに住み替えてます^_^

• rin

rin

賃貸にだせるのは、
    住宅ローン中もですか??

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

築20年の中古マンション買って住んでます。
中は壁床全面張り替えたので綺麗です。
理由は、中綺麗にすれば何だかんだ新築とあまり変わらず気にせず住めちゃう事、それでいて1000万とかいうレベルで新築買うより安い事。
10代から賃貸を5軒経験してきたので、住めば都、どこでも住み手によって中身の使い方でいくらでもお洒落になると思ったので、無理して大きな借金を背負わず中古で自分好みにして住んでます。

一軒家の中古でもよかったのですが、たまたまマンションの良い角部屋に出会ったのでそこにしました。

住んでいてマンションの良い点だと思うのは。
・管理が定期的に入るので自分でしなくてよくて楽。
・ゴミ捨てがいつでもできる(段ボールとかの資源ごみ、燃えないゴミいつでも出せるのはほんといい)
・冬暖かくて夏涼しい
・NHKスルーできる
・日当たりがいい(3階角部屋なので全部屋順番に日が入るので湿気に悩まされない←これが一番の理由で今の場所を選びました、賃貸5軒経験して家選びは日当たりと結露問題は絶対だと思っています)
・玄関の鍵一つかければ天気が良い日は窓開けっ放しでも外出できる。

とかですかね。

K.mama𓇼𓆉

セキュリティ
立地
便利さ
ゴミ出しは毎日いつでもできる
賃貸、売りに出せる

作りにもよると思います!