※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お仕事

コンビニでの廃棄物持ち帰りについて質問します。ファミマで働いている方、どの程度持って帰れましたか?他のコンビニでも経験がある方、持ち帰りの状況を教えてください。

コンビニで働いたことある方、廃棄どれくらい持って帰れました?今ファミマで働いてますが、麺類やデザート、特にホットスナックはかなり廃棄が出るので持って帰れます。駅近の忙しいところだからかな?
みなさん働いている、いた、コンビニは廃棄どれくらい、どんなもの持って帰れましたか?ちなみにファミマ、ローソン、セブン、どこのコンビニですか?

コメント

deleted user

ファミリーマートで学生時代バイトしてましたが、弁当、おにぎり、パンは持って帰れました。
ホットスナックは、廃棄時間になると美味しくなかったんで捨ててました。
パンが結構廃棄になること多かったです。

るん

私のところはケチだったので
ベテラン以外は持って帰れませんでした😥
ファミマでしたが。

me

私が働いてたのはデイリーでしたが基本的には持ち帰りは禁止で処分やったんですが、こっそり店長がいない日はみんなで持って帰ってました🤭
基本的にデイリーなので手作りのおにぎりやサンドウィッチ、お弁当などが多かったです!
麺類はたまにデザートはほぼ破棄なかった気がします!
デザート持ち帰れるのうらやましいです😂

ママ

基本的に持って帰るのNGだから…
ここで答えるの大丈夫なんでしょうか?😅

👧👦👼👼🤰

ファミマでマネージャーしてました!
私のいた店舗では廃棄物持って帰れませんでした。

廃棄物持って帰る判断は店長なので、全店舗持って帰れる訳ではありません。そして、廃棄物の持ち帰りは犯罪ですので他でこのような事を言わない方が良いですよ!

ママちゃん

セブンで働いてたとき
結構なんでも持って帰ってました!
パン、弁当、おにぎり、サラダ系
サンドイッチ、スイーツ系、揚げ鶏などホットスナック
毎日持って帰ってました!
牛乳は消費期限より前に廃棄になるのでありがたかったです💞
働いてたセブンは金髪もネイルもOKな緩いところだったので、楽しかったです😄❤️

Kコマー

ファミマで働いてました!
長く働いてましたが、廃棄の持ち帰りについては昔の方が厳しかったです。
本来は廃棄の持ち帰りはダメなことなので…
今は昔に比べて緩くなった印象です。

  • Kコマー

    Kコマー

    廃棄持ち帰りOKだったり、事務所で飲食するのはいいけど持って帰るのはダメだったり、廃棄の飲食や持ち帰り自体ダメだったり、店長によって違いました。
    厳しいコメントもありますが、もともと廃棄の持ち帰りがOKな店舗だと、本当は廃棄の持ち帰りはダメなことだったなんてわからないですよね。

    • 6月12日
さっち

私はかなり長いことコンビニやりました。
セブンとローソンとミニストップです。
ミニストップは直営店でしたので、廃棄持ち帰りは御法度で出来ませんでした。
セブンの時のオーナーは厳しい方でしたのでここでも御法度。
ローソンの時のみ、オーナーが緩く、また深夜帯で副店長と共に廃棄を頂いていました。
頂いていた時は0時の廃棄ものなので、ホットスナックもあれば麺類やデザートなど沢山ありました。
ただ、完全にオーナーによってかなり違うと思います🤔

ゆーママ

ミニストップで働いたことありますが廃棄の持ち帰りはできなかったです👀
兄がセブンでバイトしてましたがセブンもだめでした
廃棄って持ち帰りだめじゃないんですかね

あちゃん

ファミリーマートで働いていた時パン、弁当、おにぎり、ラーメン、サラダ、スイーツ、ホットスナック等なんでも持って帰れましたよ!

あちゃん

休憩時間の時も廃棄のもの食べてましたよ笑

ママ

ファミマで、5年前は、その場で食べるのはOK。店長の居ない夜勤の人とかは45号の袋いっぱいに持ち帰ってましたが、基本持ち帰り禁止。(店長も夜勤の人が持ち帰ってるのは知ってたので暗黙の了解的な…)
今もファミマの別店舗で、その場で食べるのも持ち帰るのもダメです。ファミチキとかは扱ってない店舗で、客数多いのでそもそも廃棄もそんなに出ませんが…💦