※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
子育て・グッズ

お子さんが粉薬を嫌がって吐いてしまい、他の薬も飲めなくなっています。飲みやすい服用ゼリーも苦戦中で、肺炎で看病に疲れています。どうすれば良いでしょうか?

粉薬を飲むのが嫌いなお子さんをお持ちのママさんにアドバイスを頂きたいです。😭

息子は現在肺炎で自宅療養中です。
処方箋で4種の飲み薬を朝、晩に飲ませるのですが、
先程飲ませてて最後に抗生物質をあげた最中に吐いてしまいました😭

多分、吐いたせいで他の飲み薬も出たと思います。

抗生物質だけが苦みが強いので、
服用ゼリーのチョコレート味に混ぜてあげてましたが
それでも嫌がって薬をあげるだけでも時間がかかります💦

どうしたら飲んでくれるのか、
肺炎と診断される前から熱を出したりと、
もう2週間ほぼ毎日看病をしてるので私の気持ち的にも余裕が無くなってきました、、

コメント

私は、チョコレートアイスに混ぜて飲ませてました✨

息子も抗生剤が苦手で、病院へ相談したら、飲みやすい抗生剤に変えてもらえましたよ。
それでもなかなか飲んでくれなかったので、バニラアイスに混ぜてあげてました。冷たいものは、苦味を麻痺させる事ができるから飲みやすいと薬剤師さんに言われました^_^

• y.fam

y.fam

回答ありがとうございます。

抗生物質の副作用があったので今日、再度病院に行って来たのですが、変えてはくれなかったです😭
    明日起きたらアイス買ってきてあげてみたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 6月12日
あ

アイスに混ぜるかそれでも苦い抗生物質だったりはチョコをとかして混ぜて固めて食べさせてました!

• y.fam

y.fam

回答ありがとうございます。

やはりアイスだったりチョコですよね💧

• 6月12日