※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じています。食事や授乳でのトラブルがあり、うまく対処できず疲れています。

うまく子育て出来ません!!どうやってやりこなしてますか?
3歳半の娘につい冷たくしてしまいます(あれ何? 同じ質問ばかり
架空の人の話したり 授乳する前にトイレは大丈夫か聞いたのに
やってる時にトイレ!!というので授乳しながらパンツ下ろしたりやってます ご飯まだいらないって言うから 授乳すると ご飯食べたかったのに!!と逆ギレされるし 全てが急かされる
まだ食べるって言うから おかわり出すと もう食べない挙句の果てに嗚咽まではくし 私そんなにストレス与えてるのでしょうか?
赤ちゃんギャン泣きしてても上の子優先で私なりにやってるのに
もう疲れました

コメント

ちゃ

ほぼ4歳差で出産しましたが、産後一年ほどは上の子に冷たくしました。反省しています。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます♪
    私だけではなく同じような方がいると少し
    楽になります!!!!!!

• 6月13日
mama

もうすぐ3歳の女の子ですが、下の子もいながらお風呂したりご飯したり…毎日保育園から帰ってきたらバタバタでロクに相手もできず、スムーズに進まなかったらキレてしまってますm(_ _)m
申し訳ないと思いながら…
子供は泣いててもしばらく泣いてたら何に泣いてるか分からなくなる!って聞いたので面白いことを探して無理に笑わせて…とりあえず泣き止ませてます(笑)
大泣きしてる時は笑いそうだな~と思うことをしてとりあえず無理に笑わせてます(笑)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます♪
    お仕事しながら子育てお疲れ様です!
    お仕事しながらの子育て本当たいへんですよね! 専業主婦でもたいへんなのに
    いつ自分の時間が出来るんだろと夜泣き中
    考えてしまいます
    子供の記憶?泣いてることを忘れてしまう
    のは何歳までなんでしょうか?😰
    うちの娘は記憶力が凄く この前私に冷たくしたよね!!とか頭上がりません

• 6月13日