※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

2歳の息子がプレ幼稚園で慣れず、リーダー格の先生に不満。他の先生は良くしてくれるが、1人の先生に苦手意識。息子が泣くときの対応に不満。苦手な先生がいても仕方ないか?

2歳の息子ですが、5月からプレ幼稚園に通っています。なかなか慣れず、朝別れるときはクラス1大きな声でいつも大泣きです😭
そこで一つ気になることがあって…4人の先生でみてもらっててその中のリーダー格の先生がどうも苦手で。
というのも最初からん?ちょっとくせ者?いや、考えすぎかなとも思ったり。前回はうちの子が走ってママにバグするって遊びをしてて(本来、教室で走ってはダメですが)走って来るところに女の子がふとでできてしまいぶっ飛ばした感じになってしまい、その先生は女の子だけ気遣い、うちの息子には何のフォローもありませんでした。
その女の子はケロっとしてうちの息子が大泣きで…
確かにうちのこが吹き飛ばしたけど~と私も腑に落ちない感じであやしてると、別の先生がフォローにきてくれました。

そして今日も朝からうちの息子はぎゃんなきで…
抱っこしてすぐ迎えにくるから大丈夫だよってあやしてたらその先生はにこりともせず、冷静な顔でそんな泣いてたらママ迎えにこないわ!って言ったので私もビックリで言葉が出ませんでした。
悪きばはないにしろやっぱり苦手です。
てのかかる子が面倒なのは充分分かります。他の先生たちがすごくよくしてくれてるのに残念でなりません。
私もなるべく話したくないと思ってついつい避けてたら帰りまんまと話しかけられて全然思ってないけどご迷惑おかけしてすいませーんと言っておきました(笑)
早くなれて幼稚園で楽しんでほしいんですが、1人くらいイヤな、合わない先生いても仕方ないですか?

コメント

かえ

幼稚園教諭してました☺︎

人間ですから合う合わないありますし、他にも先生いるなら苦手でもいいかなと思います🤣
と言うか、その先生の対応どうなんだろって感じです。
女の子にぶつかったときも両方に声はかけないといけないと思うし、お母さん迎えにこないよ。は普通言わないかなと思いました。
そんなこと言っても、余計泣いちゃうだけですよね😅
他にもいろいろ気になることとかあるようだったら、こっそり園長先生とかに相談してみてもいいかもしれないですね。大事なお子さん預けてるわけだし😵

• ねこ

ねこ

そうですよね!確かに合う、合わないがあると思います。なんかうちの子だけに意地悪してる感じがして…
    私は良いけど息子が可哀想で。次なんかあってら面と向かって言っちゃいそうで…😅
    それだけは大人げないのでやめておきます。
    すごく貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月12日
pipi

子供が泣いてるのあやせない、嫌いな先生なんですかね?
面倒ごとは下にやらせる。みたいな。
嫌ですね〜

• ねこ

ねこ

うーん。進行役の先生なので朝イチから進行の妨げになって不快に思われたのか…
    ただただ嫌いなのか…
    他の3人の先生は泣いてる子2、3人同時にあやしてるのにその先生は1人のこにつきっきり…
    私も先入観なんでしょうか😣

• 6月12日