※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
子育て・グッズ

生後46日目の男の子のミルクの間の時間や様子について教えてください。ミルク後の様子や抱っこ、眠りについても共有していただけますか?

生後46日目、1ヵ月の男の子育ててます👶
同じ月齢の完ミの方教えてください!

ミルクの間の時間、赤ちゃんどんな感じですか?

うちの場合、
ミルク🍼10〜15分くらい

15〜30分ご機嫌orぐずって泣く

一旦抱っこ

抱っこで寝だすorずっと泣いてる

起きては、落ち着いては
上の繰り返し

なんとか時間稼いでミルク🍼

みたいな感じです。
基本浅い眠りで抱っこし続けるかギャン泣きです😥

みなさんもこんな感じですか?

コメント

ママ

うちも1ヶ月の時そんな感じで困ってしまい、おしゃぶりに助けてもらいました…!
おしゃぶりしたら夜まとめて寝てくれるようになりました!

  • ah

    ah

    夜はおしゃぶり使いますが
    日中は使ってないです💦
    使いすぎも良くないのかなと思い😥

    • 6月12日
まー

生後44日です!
うちも抱っこマンでとにかく抱っこ抱っこ抱っこ…
家事もままなりません😭😭
ミルク足りてないのか?と思ったりして
今はそれが悩みです!

熟睡してほしいですよね💦

  • ah

    ah

    それわかります😥
    足りてないと思いきや、夜は比較的寝るんでどっちなんだって感じです😭
    そして黄昏泣きが酷くて晩御飯もお風呂も落ち着いて過ごせずです💦

    • 6月12日
  • まー

    まー

    うちも夜は1回起きるだけなので足りてると思うのですが…💦
    生後1ヶ月で昼も夜もセルフねんね出来たという人を目にすると羨ましくて😂😂
    ゲップ出すのが苦手なのでガスが溜まって苦しくて泣いてるのかも?とも思ってるんですが、もう何が何だか分からなくて私も困ってます💦

    同じ悩み持っている方がいて少し安心です😭

    • 6月12日
  • ah

    ah

    セルフねんねなんて程遠いです😂
    うちの子ゲップは最近ちゃんと出るようになりました!でも出ても泣きます💦

    いずれ落ち着くことを期待して頑張るしかないですね😭

    • 6月12日