※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
妊娠・出産

アトピーの子供を持つお母さんいたらアドバイスください。息子が高確率でアトピーと診断されました。保湿以外に何かできることはありますか?産まれてすぐに重症新生児仮死状態で産まれ、色々問題を抱えていたのでさらにショックです。

息子が高確率でアトピーと診断されました。

親として、なにかしてあげれることはあるでしょうか?T^T

先生には、保湿をしっかりしてとしか言われず、
産まれてすぐに重症新生児仮死状態で産まれ、色々問題を抱えていたのでさらにショック大です。

アトピーの子を持つお母さんいたらお話伺いたいです。

コメント

maman

3歳の娘がアトピーですが、毎日体を清潔にして、朝昼晩と保湿すること。洗濯物は大人とはわけて、刺激の少ないものを(柔軟剤とか使わないなら一緒でいいかも)。チクチクする服は着せない。とかですかね…あとは先生の言葉を過信しすぎない。薬は多分ステロイドだと思いますが、強さに関わらず合う合わないがあります。先生はこんな弱い薬赤ちゃんにしかきかない!と言われますが娘はそれで十分です😅でも絶対急にやめたりせず、徐々に止めないとリバウンドがきます。なので合わないと思ったら先生と相談したりご自分の目でよくよく見てあげてください(*´ω`*)

  • リノア

    リノア


    なるほど、洗濯物は最初わけていたのですが、最近一緒にしてしまう時もあったので徹底したいと思います!
    チクチクする服。。
    参考になりました!ありがとうございます!(*^^*)

    まずは非ステロイドの軟膏を処方してもらいました!
    高保湿用の赤ちゃんの入浴剤、ベビーソープに変え、保湿をもっとしたいと思います!

    • 3月17日
まんまんいた

こんばんは。

月曜日にうちの子もアトピーと診断されました(╥ω╥`)
私もやっぱりショックでした。

小児科を受診したのですが、うちはアトピーの塗布薬をもらいました!
朝とお風呂上がりにつけています。
薬のおかげで痒みが引き、夜もよく寝てくれるようになりました(๑•᎑•๑)

ただアトピーの原因などは調べてないので、今度皮膚科を受診してみようかと思っています。
もしかしたらミルクアレルギーによるアトピーかもしれないし…
まだ少し先の話ですが、離乳食が始まってから食物アレルギーによるアトピーも考えられるので今調べられるならと思ってます。

アトピーは良い病院で診てもらえば治る病気だそうです!
1ヶ所だけでなく他の病院も受診してアトピーを治してあげられるようにしてあげましょう(ง •̀ω•́)ง✧

  • リノア

    リノア

    ショックですよねT^T
    まさか、、って感じでした(u_u)

    ミルクアレルギーは、血便が出たり、便で発覚することが多いので可能性は低いと言われました!

    治る病気なんですね!
    初めて知りました!!
    ありがとうございます(*^^*)
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月17日