※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

経営者の奥さま、またはお付き合いが多いご主人さまの奥さまいらっしゃ…

経営者の奥さま、またはお付き合いが多いご主人さまの奥さまいらっしゃいますか?

夫の付き合いが多いことには我慢出来ますが、2ヶ月ほど前から飲みに行く毎に朝帰りです。
朝帰りというか私が出勤後に帰宅しています。

付き合いが増えたことにはやっと何とも思わなくなってきたのですが、そのタイミングでなので正直キツイです。多いと週の半分そんな感じです。

行くなとは行ってない。帰ってきて。と伝えると、仕事だから。学もないし取引先だし盛り上げることしか俺にはない。理解すると言ったのにしていない。理解出来ないなら別居。何が不満なのか。俺が怒るタイミングがまだわからないのか。と毎回言われて、毎回ケンカになります。

夫は感情的になるとストップが効かなくなるので疲れます。身体的な暴力はないです。

軌道に乗ってきて半年。
週末は現場に出て、平日はフリーで動けるように現場には出ていない。
ある程度お金もあって、時間もあって、朝帰りも増えて、、、疑いたくないことも疑ってしまいます。

信じれないなら離れるべき。と言われるかと思いますが、そうではないんです。
家族の将来の為だと事あるごとに言ってくれますし、正直浮気はしてないと思っています。思いたいです。が、やっぱり現状が現状なので苦しいです。

朝帰りをする以外は不満はないのですが、もう暫く耐えるべきでしょうか。どう乗り越えてるんでしょうか。

コメント

自営業の社長なのですが付き合いで朝帰りしょっちゅうです。

昔は私もそんなことでよくケンカしてましたね。付き合いで女の子のお店に行くことなんてしょっちゅうですし、その子と浮気もありました💦

こればっかりは正直慣れて割り切るしか方法はないです。
変わってもらうことを期待してはいけません。
私はもう慣れました。むしろいない方が楽なのでラッキーとすら思えるようになりました。笑
2人の子供をワンオペでやってますが留守で元気なのが1番楽です!

• mii

mii

回答ありがとうございます!

だったらあなたが代わりに代表してよ。付き合い行ってよ。とか言われますが、いやいやそれは違うでしょ😂って毎回おもいます。笑

やっぱり慣れですよね、、、
    付き合いと言いつつ共通の元職場の人間と飲みに行ったりもしてるので余計にイラッとします、、
    子どもと2人でいるのは全く苦になりませんが、夫がいないのが嫌です、、ワガママで考えが子どもなのもわかりますが😭😭😭
    どれくらいで慣れてラッキーと思えるようになりましたか?(;_;)

• 6月12日

自営業で付き合いは多いですが、飲みに行くのは年末年始と、お盆などの連休くらいです。

うちも現場系で仕事をもらう立場ですが、最初から飲みには行ってません。
行かなくなると、付き合いが悪いと言われるからです。
周りに似たような付き合い方をしている人達もいますが、飲みみ行くから仕事をもらってるのはほんの少しです。
体壊して、寝不足で機嫌も悪くなり、効率悪過ぎます😣

一度そのような付き合い方をすると今後も続いてしまいますよね。旦那さんは断ると仕事も減ると思い込んでると思うので😢

思い切って回数を減らし、お歳暮・お中元などを贈るだけにしてみたらどうですか?

うまくフェイドアウトしていかないと、体壊してしまいますよ😭

• mii

mii

回答ありがとうございます!

そうなんです、、、確かに仕事に繋がることもありますが明らかに仕事にならない仲のいい元職場の人たちと行くことも多く、、、

最初から飲みに行かないのはいい選択でしたね(T_T)素晴らしいです、、!羨ましいと思ってしまいます、、
    元々お酒好きなのもあり、余計に断らないのもあると思います。

効率悪いの一言に過ぎるので、我が家でと働き方改革が上手くいけばいいのに、、、😭😭

• 6月12日
はむ

経営者の妻5年目です。
最初は朝帰りもありましたし、浮気もありました、、。
理解が足らないとか経営者の妻として相応しくないとか色々いわれても言い返せず辛かったです😭
ですが、私は付き合いといえど帰れるだろうし、キャバクラにいきアフターにいく意味がわからないといいつづけました。そして浮気がバレたりしたときに約束事をふやしたりしてたら(門限は3時、店を移ったらLINEする、LINE交換はしない等)、段々早く帰ってくるようになりました👏
約束を破ったりもありましたが、最近ではほぼ飲みに行きません。
本人も付き合いはあるけども、朝までのんで次の日の仕事に響いたりする方が効率がわるい、付き合いは飲みに行かなくてもできる。あほらしくなってきたと。
長かったですが、変わってくれました😭😭
今では飲んでも1件、2件でかえってきますし、キャバクラにもいかなくなりました😊😊👏

• mii

mii

5年、、、5年で頑張って信じて伝え続ければ変わってくれるんですかね、、😭😭
    うちの夫もはやく気付いてくれるといいのですが、、、(T_T)

ちなみに昨日の夕方から飲みに行き、私が仕事中のお昼に一旦帰宅してまた外出しまだ帰宅しておりません、、、なんなのでしょう、、😭😭😭辛いです、、すみませんコメントで愚痴ってしまい、、😭

• 6月12日
  • はむ

はむ

うーん、辛いですね😭😭
    そこまでいくとmiiさんの旦那さんは、付き合いを理由にして遊んでるような気もしてきますね😥
    1番いいのは自分で気づくことですが、、私ならもうどんなに喧嘩しようが嫌だということを、さすがにおかしい!ということを伝えます、、
    私は5年間まったく信じてませんでしたが、ただ嫌だと言うことを言い続けたら治りましたが人によりますよね😂

• 6月13日
k

私の旦那も同じでした。
付き合いで毎回朝帰り。それが2年近くあり毎回疑ってましたし女の勘?ですごい怪しい日が多々ありました。

つい最近携帯のロックがはずれてたので携帯見てみたら真っ黒で
付き合いじゃなくて全てが女でした。

やっぱり女の勘は当たるし付き合いで朝までなんて毎回ある訳がないと思います😢

人によって違うとは思いますが
疑った方がいいです😫