※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶豆
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんのヘアカットについて相談です。同じ月齢で美容院でカットした方、泣いたり暴れたりしましたか?

同じ月齢の頃にお子さんのヘアカットを美容院でされた事のある方いらっしゃいますか?
泣いたり暴れたりしましたか⁇
現在生後6ヶ月でまだお座りは出来ません。

コメント

まいこん

同じ月齢ですね!
うちは美容院は諦めてセルフカットで、数日かけてバリカンとカットしました。
素人なので今ざんばらで😅小さなイジリー岡田です😆

• 茶豆

茶豆

コメントありがとうございます😌
    イジリー岡田に笑っちゃいました🤣お子さんはお座り出来ますか?ご自身でカット出来るの凄いです🥺

• 6月12日
匿名匿名

その頃から一緒に美容室行ってます!
ベビーカー持参と子供の髪の毛切る時はママが抱っこします😊

• 茶豆

茶豆

ママが抱っこして切るんですね。お子さんはカットする時、泣いたり暴れたりはしないですか?

• 6月12日
  • 匿名匿名

匿名匿名

最初泣いたけど緊張してたのか大人しくしてました😅泣いて暴れても美容師さんもプロなので大丈夫ですよー!

私の行きつけの美容室はキッズスペースなくて予約の時にお客さんが少ない時に予約入れてもらってます。

カットカラーしてる時に泣いたらスタッフさんがあやしてくれました🥺

• 6月12日
  • 茶豆

茶豆

暴れて迷惑掛けたらどうしようと思っていたので経験談聞けて良かったです😌
    自分のカットはしばらく出来ないかなと思っていたのでママも一緒にカットして貰えるの良いですね🥺

• 6月12日
Riiiii☺︎

そのくらいの月齢は寝せたままやバスチェアやバンボのようなものに座らせてセルフカットしてましたよ!すきバサミで適当に!
6ヶ月で美容室は私はもったいないよーな気がします😅

• 茶豆

茶豆

不器用で自分でカットする自信なくて😣💦

• 6月12日