※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

市立病院で相談したが様子見。ミルクを吐いており、飲みたがらず元気な様子。大きな病院を受診すべきか相談。

緊急です。下の子です。
昨日の23時ごろにあげたミルク以降飲むたび飲んだ分全部吐き出してしまいます。
朝方もまたあり、市立病院に電話しましたがもう朝ですしちょこちょこ飲ませて様子見と言われ見てもらえませんでした。

最後ちゃんと飲みきったのは昨日の18時ごろが最後でその後160を50〜80飲んだあたりで全部戻してます。
全然飲めてないのに欲しがりません。
ぐずってはなくとても静かです。ぐったりはしてないですが。

かかりつけの小児科あいたらいってと言われましたが上の子が行ってるかかりつけで見ただけ判断でお薬もらっても今回は心配すぎて…
市立病院や東海大など大きなところに行った方がいいのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

まずはかかりつけ医に行って、必要なら大きな病院に紹介されると思います。さすがに吐いたくらいでは大学病院は必要ないです。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

上の子の時、いつもの小児科で市立病院の紹介状を書いてもらいました。
    なら最初から市立病院行きます。

もうずっとミルクも飲んでないしおしっこの回数もかなり減ったしこんなこと初めてで…

• 6月12日