※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が寝入りに暴れて寝付けず、暴れて起きることがあります。心配でてんかんなども不安です。同じ経験をされた方、その後の対処法を教えてください。

生後2ヶ月半の娘が
寝入りによく暴れます。

今日も寝入る時に大暴れで
なかなか寝付けず
寝付いてもしばらくして
また暴れて起きました。

足をビクビク曲げたり伸ばしたりさせたり
腕はブンブン振ってベッドに
叩きつけています。
自分の意思で動かしていると言うより
動いてしまっていると言う感じでした。

泣くことはなかったのですが
苦しそうな表情をすることもありました。

今までも同じように暴れることはあったのですが
今日はあまりにも大暴れで
長い間暴れていたので心配です。

モロー反射のように
ビクッと言う感じでもないので
てんかんなども調べてしまい不安です。
今日は心配で見入ってしまい
動画は撮れなかったので
次同じようなことがあれば
撮ってみようと思います。

同じような経験をされた方いますか?
その後どうなったのかも
よければ教えて欲しいです。

コメント

かっぱ

うちも3ヶ月少しすぎるまでそんな感じでしたよ💦
モローというよりはぶんぶん暴れる感じでした😭
うちはマジックテープのおくるみ?みたいのにくるんでました!
普通のおくるみだと激しくて意味なかったので💦
それだと激しくても大丈夫で、苦しそうでしたが、動いてねれないよりはしっかり寝れていたのでよかったかな!と思います!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    同じような方がいて安心しました!!
    本当にブンブン暴れるので
    ビックリしますよね💦
    おくるみは動けなくて嫌がるし
    ゆるく巻いたら動いてすぐ崩れるしで
    していませんでした。
    でも暴れて寝れないよりはいいですね!!
    やってみます😌

    • 6月12日