※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて、200mlのフォロミを飲ませているが、ミルクが好きでないと寝つけない。皆さんはいつ頃、どのようにしてミルクをやめましたか?

寝る前のミルクについてです!
現在、朝起きた時と夜寝る前にフォロミを200ml飲ませています!
フォロミを飲ませてそのまま寝るという感じなのですが
ミルクが好きなので飲まさないとなかなか寝ません💦💦
トントンでも寝たことはほとんどないです。
皆さんはいつ頃、どのようにしてやめましたか?

コメント

ミルクは1歳になったときにやめました👶🏻飲んでたときはなくなった瞬間寝てくれましたがやめたら時間はかかるように…😂がおしゃぶりがあれば寝てくれました\(^ω^)/

• n

n

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちの子はおしゃぶり拒否で💦

• 6月12日
m:)

うちの娘も寝る前だけですが150飲ませてます!
これから暑くなって寝てる間もたくさん汗をかくだろうし、汗っかきなので水分摂って寝かせないと脱水症状とか心配で💧(麦茶は寝る前だと全く飲んでくれません😓)
なのでとりあえず辞めさせるつもりないです😄
その代わり寝る前の歯磨きは必須です✨
答えになってなくてすみません😅

• n

n

コメントありがとうございます!
    そうですよね!うちの娘も当分辞められそうにないのでしばらくこのままいこうかなぁ〜😭😭

• 6月12日

答えになってなくて申し訳ありません💦お聞きしたくて💦
フォロミは牛乳由来なので1歳まで飲ませちゃダメと区の栄養士さんに言われたのですが、飲んで大丈夫なのですか?

• n

n

コメントありがとうございます😊
    9ヶ月用のものありますよ😊

• 6月12日

退会ユーザー

そうなのですね!
    1歳前から使えたらな〜って思ってたので(^^)教えていただきありがとうございます!

• 6月12日
ぱん。

うちの子はミルクが好きだから無理。と思っていたのですが、哺乳瓶が好きなのかもです😂

夜ご飯遅くして、食後1時間後にお風呂、哺乳瓶で麦茶にしたら寝てくれるようになり、寝る前ミルクがなくなりました!今は15時におやつ感覚でフォロミあげてます☺️!