※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

へそくりについて相談です。パートで5000円ずつ貯金したい。他のへそくり方法を知りたい。

みなさん、へそくりってしていますか?
万が一の時のことを考えて、少しでも貯金がしたいです、、、。(家の貯金とは別に。)
現在21歳で短大卒業後すぐ結婚出産したため、独身時代の貯金はほぼゼロです。
学生の頃はバイトで稼いだお金を貯めて200万ほど貯金出来ていましたが、大学の費用や車の免許合宿などで使い切ってしまいました。(母子家庭だったため)
今月から一時保育を利用してパートをするので、毎月5000円ずつでもへそくりしようかなと思っています、、、。
お小遣いはなしなので、それくらいはいいでしょうか、、、?🤢
また、へそくりしている方で他にこんなことやってるよ〜!ってことありましたら教えてください!

コメント

✭S✯

月5000円
ゆうちょで積み立てしてます!
半年間は引き出せないですが、
半年過ぎたら好きな時に引き出せるみたいです!
今日加入してきました!笑

もしもの時、
の出番でへそくり始めました!

• るん

るん

積立もいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
マイメロ

してないです。万が一の時に、家系の貯金を使うので必要性を感じてません。

• るん

るん

そうですよね。

• 6月11日

パートしてるならへそくり持ってた方がいいと思いますよ!

お金はあるに越したことないので。

ただたくさん貯めるのであれば、結婚してから貯めた貯金は基本的に夫婦2人のものなので貯めるなら証拠が残らないようにタンス貯金でした方がいいです。

• るん

るん

ありがとうございます!

• 6月11日

もしバレた時、収入がなく独身時代の貯金と言い訳できない場合は、かなりのリスクになるかと💦

離婚するときは、結婚してからの資産を半分もらえるわけですし、なんの時のためなのかがハッキリしない限りする必要ないと思いますよ!

• るん

るん

確かにバレた時リスクになりますよね🤢
    もう一度よく考えてみようと思います。

• 6月11日
YーRーS

へそくりというか我が家は個々に貯金してます😅

• るん

るん

個々なんですね!
    必要になった時はお互い出し合う感じですか?👀

• 6月11日
  • YーRーS

YーRーS

個々の預金はそれぞれのもの。家計の預金は別にしてます😄

• 6月11日
ままり

逆にダメな理由なんてないと思います(^^)バレてもこつこつやりくりして家族のために溜めてたの♡でいいと思いますし、その5000円を毎回好き放題使うよりよほどいいかと(^^)
考え方それぞれだとは思いますがいざという時のために貯金したいならむしろ良いことだと思う!
わたしはちなみに絶対ばれなさそうなとこにタンス貯金です笑笑