※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

妊娠6週目で症状が出ています。明日産婦人科へ行く予定ですが、吐き気や怠さがあり、37.5℃の熱が出ています。同じ経験の方いますか?内科で薬がもらえるか不安です。自宅での応急処置方法を教えてほしいです。

今日で6wです!
明日、初めて病院へ行く予定ですが…
ここ最近、喉の乾燥でイガイガして咳と痰が出ます。
昨日の夜から寒気と吐き気があり、今日は急激に怠くなり熱を測ると37.5℃出てました。
並がありますが吐き気と怠さが襲ってきます(´;ω;`)
つわりの症状でしょうか?💦
風邪っぽい気もします😷

同じ時期に、この様な症状出た方いらっしゃいますか?
又、ネットだと産婦人科ではなく内科じゃないと薬が貰えないとか?
明日、産婦人科で相談してみるつもりですが…今晩、酷くなったら😿と気になってしまって😭
この様な症状で酷かった場合、病院は、どちらを受診したかと、個人差があると思いますが自宅での応急処置(とにかく冷すなど)これが良かったよー!ってのを教えて頂けると助かります🙏

若干、ナーバスになっです。
できれば優しいお返事まってます。
よろしくお願いします。

コメント

ma3

産婦人科でも薬出してもらえますよ😊
風邪かと思いますが、
風邪をひいてもその程度なら赤ちゃんには影響ないので大丈夫です🙆‍♀️
うがいして、喉を潤わせて、ゆっくり寝てください😊

  • ペンペン

    ペンペン

    ありがとうございます🙏
    ここの所、雨で寒かったのとパート先がスーパーの中のテナントなので夏でも冷え冷えなんです😫
    長袖の上にカーディガン長ソックスでも昨日は寒くて💧
    赤ちゃんに影響がないとの言葉に安心です😭
    こまめに、うがいして水分補給して早めに寝ますね!

    • 6月11日
むぅあ

こんにちは☺︎
私も妊娠わかった時に
悪寒と吐き気がありました!
熱も微熱がずっと続いていて
でも風邪ほどまでのだるさは
なかったのでそのまま検診に
行きました!

もし、心配であれば
一度産婦人科に電話で相談するのもありかなと思います!

応急処置とまでは行きませんが
なるべくクーラーとかに
直接当たらず身体を休めた方がいいかなと思います!

  • ペンペン

    ペンペン

    こんにちは😊
    コメントありがとうございます🙏
    微熱続いてたんですね💡
    何週ぐらいまで続きましたか?

    そうですね‼️
    今後、体調不良で心配になったら産婦人科に電話してみます☎️

    今は身体が怠いくらいでスマホ見たり小腹が空いて少し食べたりしました。
    さっきまでの吐き気は何⁈っという感じです😅
    できるだけ冷やさない様に早めに寝ますね🌟

    • 6月11日
  • むぅあ

    むぅあ

    8wまで続いてました!

    靴下履くと
    身体があったまるとので
    気持ち悪くなければ
    履いてみて下さい❤︎

    • 6月11日
  • ペンペン

    ペンペン

    個人差はあると思いますが微熱は、後少しと思えば乗り切れる気がしてきました😭✨

    分かりました💡
    足先、冷えやすいのですが微熱のせいか全身ポカポカしたり寒気がしたり、身体が忙しいです💦
    少しでも靴下履いて温めますね。

    ありがとうございました😊

    • 6月11日
deleted user

初期に2回風邪引きました😂

確かに初期の悪寒はありましたが喉のいがいがと寒気は風邪だと思います。

3週間くらい咳が酷くて腹圧をかけてしまう事が多かったのですが張りもなく元気に育ちました😊

検診の時に診てもらってうがい薬と漢方と弱い風邪薬を処方してもらいました。

漢方は合わなかったのか飲むと逆に怠くなったのでうがいだけで薬を飲まずに治しました😅

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうございます🙏
    ここの所、気温が低いのとパート先がスーパー内のテナントで寒くて寒くて💧
    もっと防寒しなければと🤔💦

    咳で、お腹に影響あるのかな?と気になってたので元気に育った。と言葉にホッとしました😭🌟

    漢方が合わないのも辛いですね(´・ω・`)喉が治ると少しは楽になりますもんね💡
    明日、うがい薬を出して頂きたいと相談してみますね🙇‍♀️

    • 6月11日
やまさま

私も昨日から38度の熱が続いてたので今朝産婦人科に連絡して診察してもらい、薬処方してもらいました😩
赤ちゃんも心配だよね😌っていいながらエコーもしてくれました😊

一度産婦人科に連絡してみるといいですよ😊
お大事にしてください😊

  • ペンペン

    ペンペン

    ありがとうございます🙏
    38度‼️やまとんさんも辛かったですよね😭
    お薬で少しは楽になってると良いですが…

    やはり産婦人科に連絡して相談するのが良いですよね😅
    明日が初めての受診なので明日でも良いかな〜と安易な考えでいたら寝返りも辛いくらい吐き気と怠さになってしまって💧
    少し動ける様になってから慌てて、こちらに質問させて頂きました😫

    優しい先生ですね❤️
    今日は早めに休みますね😪
    やまとんさんも、お大事にしてください🙇‍♀️

    • 6月11日