※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後3ヶ月と20日の娘なんですが、一昨日から急にお昼寝の時間がグンと増…

生後3ヶ月と20日の娘なんですが、一昨日から急にお昼寝の時間がグンと増えました。
というか180度変わり戸惑っています。

一昨日まで添い乳で吸いながら15〜30分寝て一時間〜二時間起きてまた添い乳で…の繰り返しだったのが、昨日と今日は三時間ぐらい寝て一時間〜一時間半起きてまた二時間くらい寝ます。

恐らく一昨日から急に始まった睡眠退行のせいかな?とは思うのですが(夜中1時間から30分起きにもぞもぞと起きるようになりました)、こんなに変わるものなのでしょうか。
昼寝をこれだけしても夜は20時には寝たがるので単純に眠いんだろうとは思うのですが…。

コメント