※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が浮気していて、慰謝料と費用請求したい。離婚は考えていない。旦那には言わず、相手にも言わない方がいい。

旦那が職場の女と浮気してました。
証拠写真もあります。
法テラスに相談にいきたいのですが慰謝料に加えてその時かかった費用も相手の女に請求できますか?

ちなみに今パートで経済力もないため今のところは離婚は考えておりません。

旦那は浮気しってることしりませんがまだ言わないほうがいいでしょうか?
寮と社宅でほんとすぐ歩いていけるのでしょっちゅう出かけててしんどいです。

それと相手の女にも文句言いたいですがやめといたほうがいいでしょうか?

コメント

ちー

離婚しなくても旦那と相手の女両方から慰謝料取れますよ!
費用も相手の女に請求する方向で話し合いすればいいと思います👌🏻
わたしなら相手の女に対して文句言いますね🙋‍♀️とゆーか経済的にもいろんな面でも地獄に落とします🙋‍♀️
職場にいえば退職なりなんなりせざるおえなくなると思いますし、離婚しないならしないで自分がいままで精神的にしんどい思いさせられた分、スッキリするまで戦ったほうが、これからの生活もしやすいかと🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那からとると家のお金が減るので相手からだけとるほうで考えています。

文句いってきます!

同じ職場にいる限り接触なしはむりだと思うので退職するよう言ってみます。

• 6月11日
  • ちー

ちー

文句言った方がいいです!
    くそなやつにはとことん言わないとダメです!

そうですね!退職してくれない限り不安減らないですし…

• 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分より綺麗な人ならまだあきらめつきますが可愛くないので余計腹たちます…

社宅と寮おなじしちきないで浮気し放題ですし…

• 6月11日
  • ちー

ちー

それわかります
    すんごい綺麗とかならまだしもってなりますよね

いやそれまじでむかつきますね
    早く終わらせましょ
    私もそいつにボロクソに言ってやりたい

• 6月11日
のぞみ

私の弟のお嫁さんが浮気をしていて、現在も弟夫婦間で揉めている最中です。
「NPO法人よつば」というところが無料で相談に乗ってくれますので、何か自分で行動を起こす前に一度相談された方がスムーズだと思います。
弟はそこに相談する前に自分で行動して、証拠になりえたLINEの記録等を相手に消されてしまったので苦労してました。

とても辛いと思いますが、少しでも気分転換して心身ともにお大事にしてください…!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

情報とても有り難いです。
    調べてみます。

消すなんて卑怯ですね…
    一応パスワードは変えましたがそれ以外の方法も考えないとですね…

お優しい言葉ありがとうございます。

• 6月11日
mooooo

女の人の情報も掴んでるんでしょうか?部屋番号とか

私ほんとに性格が悪いので、
申し訳ないですが、
その女には徹底的に苦しんでほしいですね。
まず仕事も辞めてもらう
慰謝料は、もちろん
その人の親とかにも言いたい。

旦那ももちろん悪いけど、
女のがうざいですよね〜笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ職場とぐらいしかわからないです。
    旦那の職場の人に聞けばわかりますが…

同じです。
    旦那はもうATMだと思っているので…

• 6月11日
ママリ

相手の女の人に文句言うのはいいと思いますけど職場にたれこむのはなんか逆に訴えられるみたいなのでやらない方がよさそうです😭!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね…
    退職してほしいので直接言うことにします!

• 6月11日
dream.

似たような状況なので、コメントさせて頂きます!

私も初めは離婚する気ないけど、2人から慰謝料取らないと気が済まないと思っていました。
でも、弁護士に相談したら離婚しないのであれば旦那から慰謝料もらったところで家計が同じだから、あまり意味がないようです。
それより、誓約書書かせて約束させる方がいいのかと…

相手の女へ文句言いたい気持ち分かります!
でも今は気持ちを抑えて、慰謝料請求などで弁護士を間に挟んで連絡取った方がいいです💦
文句からヒートアップして、何が起こるかも分からないですし、後々何か言われてこっちが不利な状況になっても面倒なので⤵️⤵️
こちらが100%被害者なので、弁護士に頼めば必ず勝ち目はあります!

法テラスで相談するのも良いと思います!
急ぎであれば、ライズ総合法律事務所がすぐに対応してくれています😊
私は今ここにお願いしています。
着手金などもなく、慰謝料請求などが成功してから、お金を支払うので相談もしやすいかと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お辛い状況なのに詳しくありがとうございます。

そうですよね…
    誓約書よさそうですね!

すぐ近くにいるのにもどかしいです…

ライズ総合法律事務所有名なところですね!調べてみます。

• 6月11日
  • dream.

dream.

誓約書書かせたところで、当の本人が1番反省して悪い事したと気付かないといけないですよね…。
    でも、誓約書は次やった時に証拠になるものなのでいいかと思います。
    誓約書作成するのが不安であれば、ネットでお願いしえ弁護士が作成してくれるところもありました😊

近くにいるのに会話もなく、寝るのも別々。もどかしい気持ちよくわかります。

私もママリで使っている人がいて、調べて相談したら、すぐに電話がきてテキパキと進めて頂けたので、心強くなりました!

あとは別の話ですが、再構築するにあたり、女磨き頑張ってやろう!
    見返して周りの男が近寄ってくるほどの女になってやる!
    旦那の給料でタンス貯金しよう!
    と思いました😂
    そうすれば、また同じ事されてもここまで落ち込まなくなるかな。と思って😅

まだまだ解決しなさそうですが、浮気相手に絶対負けないでお互い頑張りましょう!

• 6月11日