※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

みなさんならどうされますか?少し長いですが、ぜひ意見を聞かせてくださ…

みなさんならどうされますか?
少し長いですが、ぜひ意見を聞かせてください!!

現在別居して半年、離婚調停中です。
離婚理由は旦那からのモラハラ、精神的DV、性的DV、子供へ虐待につながることをする等でした。
子供より自分で、子供優先する私にも腹を立て、お前は子供しか見ていない!俺への愛情が足りない!なんて怒鳴り散らし、少し自分が気に食わないとそのたびに怒鳴られ、無視され、暴言を吐かれました。
そんな中10年以上働いた職場を今更になって環境が悪いと行かなくなり適応障害との診断を受け10月から休職し始めました。その間も、診断書や病院探しも全て私が子供を連れながらやり、その間も買い物、家事、育児全て私がし、旦那には休めるようにしてきました。しかし子供にかまっていると、お前は何もしてない、3人で暮らす努力をしてるのか?などとも言われました。
外出中、子供がぐずりあやしながらちょっと歩いたりすると、俺が子供の物を選んでやってるのにと怒り出し、帰ると始まり、帰りの車内でもお前の横柄な態度がムカつく、口の利き方もムカつく、そんなに子供の機嫌とりたいなら実家帰って好きなだけ機嫌とってろ!自分の金でな!とも言われました。
そして私を無視すると決まって子供のことも無視で、お風呂に入れたいんだけどといっても無視して手伝わないのでお風呂に入らないまま寝たことも何回もありました。
そして、子供がじーっと見てるので、見てるよと言っても機嫌悪いと無視。
きわめつけは何もしないでそうやって怒鳴り散らしてるから懐かれないのに、父親ならそれだけで懐かれると思ってるクソ旦那は泣かれることにイライラし、泣いてる我が子を1人布団に放置し、別の部屋でゲームをしていたこともあります。その時私は夕飯の準備中で、あまりにも泣いてるので見に行ったところそのようになってました。
その他も気に食わないと物に当たり、子供が寝ていてもドアを思い切り閉めたり、寝てる子供の近くに物を投げたこともあります。
別居寸前は夜の営みもやりたがり、そんなクソ旦那としたくないので断ると怒鳴り散らされ、具合が悪くて薬を飲んでいるのを見てもやろうとしてきて、勝手じゃない?と怒ると、ものすごい勢いで怒鳴られました。いやいや応じても、私の反応に腹を立て、痛いとしか言われないこっちの気持ちになれ!とも言われました。
その時に、なんで掃除は完璧にしないのに子供のことは完璧にやるの?と聞かれ、子供は命だよ?我が子だよ?掃除と比べるものじゃないよと言うと、は?大げさだ、そんな簡単に死なねえからと言われました。
そんなこともあり年末に子供を連れ実家に戻り、考えていましたが、旦那が私の実家にきても怒鳴ったので離婚を決め、現在弁護士に頼み調停中です。旦那は離婚したくないと言う意見で、反省してる、改善する、やり直したいと言ってます。
ただ別居してからもLINEなどで、子供のことは聞いてこないで、2人の時を思い出してがんばろうと2人の写メを送ってきたりしました。まだ寒い時期なのに、サッカーのチケット取ったから行かない?など、子供のことはおかまいなしでした。

なのに!調停になって急に、子供が可愛すぎてとか、子供の様子が気になりますとか言い始めて、ほんとどの口が言ってんだ?と腹が立っていました。
そんな中、また弁護士からの連絡で、もう少しで子供の誕生日なんですが、旦那がプレゼントを贈りたいと言ってるみたいなんです。実家に送っていいか、了承をいただきたいと。
私の気持ちだけだと、断りたいです。今更なんなの?って思うし、子供に対してあんなことしといて、いまさら父親ヅラ?という怒りもあります。
ただ、これを断ると離婚しづらくなるのかなんても考えています。
みなさんならどうされますか??
ちなみに旦那はいまだに休職してて無職です。

コメント

しのすけ

お疲れさまです💦
うちも今離婚前提の別居中です。

もう、頭おかしいですね。うちの夫もそうですが、世の中自分中心に回ってると思いたいんでしょう。思い通りにいかなければ人のせい。アダルトチルドレン、親になんてなれません。

うちも別居してからも子どものことなんて一切聞いてこず、楽しそうな暮らしをSNSにあげてたのに、いざこちらが調停立てたら、鬱になった振りをして、こどもをこちらに取られてかなり辛い日々を送ってる、と弁護士通じて言ってきました!笑 きちんとSNSの投稿は消して、更に私をブロックまでしてました。

プレゼント断りましょう?プレゼントを買うお金があるならお金を下さい、でもいいですけど。笑
離婚し辛くなります?

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!💦

本当に同じです!!
    本当になんでも人のせいですよね。
    私の旦那も遠出するたびにLINEのアイコン画像を変え、ジムにまで行ってるようなやつです。なのに、都合悪なると病気で…とか、体調悪くて…と言い始めます。

休職してるから傷病手当しかもらえてないのに、そのお金で遊びほうけて、そのお金でプレゼントってバカですよね。
    プレゼント気にするなら働くことをまず考えろと言いたいです。
    余計に頑なに離婚を拒否されるのかな?などと少し気になって💦
    でも、次回の調停で解決しなければ裁判にするので、そしたら関係ないですよね??

• 6月11日
  • しのすけ

しのすけ

腹たつーー!!

うちはモラハラ不倫、バレたら逆ギレし恫喝、生活費ももらえなくなり、自宅を追い出され、私物を処分され、義両親に嫌がらせを受け、散々でした。

なんかそういう人って都合のいいように記憶改竄しませんか?言った言わないじゃないけど、自分はかなりひどいことをこっちに言ってるのに、私の一言で傷ついて離婚するしかないと思った、とか。笑

きっと養わないでよくなったからお金が自由になり、安いプレゼントを買って抗おうとしてるんですね。バカバカしい。

さっさと不調に終わって、裁判で離婚認めてもらいましょう!!

• 6月11日
  • シンママ

シンママ

ほんと腹たちますよね!

恫喝!怖いですね💦
    わかります!そういう人の家族ってほんとおかしいですよね💦
    私の義母も散々相談したのに見て見ぬ振りされました。よくあることとも言われました💦

しますします!
    私の旦那もこっちがどんなに落ち着いて話そうがとことん無視してきたくせに、私に色々言われてなんて言えばいいかわからず反論出来なかったから、なんて言ってます。
    ちゃんと話そう?と優しく言っても、ずっと無視し、うざってぇ!と怒鳴ってたくせに。

ほんと考え方が浅はかですよね。
    それに今の子供の好きなものも何も知らないくせに、何を買おうとしてるのか(笑)
    たった半年で別居したし、その半年ですら無視したりしてたのに。
    保育園だって旦那が働いてないからこっちはせめて少しでも稼がなきゃと復帰するのに、一次で落ちたときなんて、手当もらえるから待機でいいんじゃない?って言ってきました。
    しかも全然自分では探してなかったのに。今だってどこの保育園に行ったか知らないし、保育園料も何もかも払ってないですからね!

認めてもらえるといいんですが…
    そこが少し不安です💦

• 6月11日

離婚調停中ましてや人間と思えない言動の数々。誰のせいでこんな事になって子供に可哀想な思いさせてるのか。私なら普通に断ります。

• シンママ

シンママ

本当におっしゃる通りです。
    お前のせいでこっちはこんな迷惑してるのに、なにを言ってるんだって感じです。
    今だって子供が細菌感染し、抗生剤を飲ませながら子供は苦しんでいて、私も復帰したばかりの職場を休み続きているのに、あいつは呑気に仕事もしないであそびあるき、プレゼントがどうといってきますからね。

• 6月11日

退会ユーザー

現金なら受け取りますと言っては
    どうですかね。
    そんなクズの為に離婚に必要な事
    以外で悩む必要なし!
    体力の無駄使いです🖐🏻

• 6月11日
  • シンママ

シンママ

実はこの前、振込口座を変更する前の旦那に入った分の児童手当を、私の口座に振り込んでもらったんですが、その時もきっちり児童手当分のみだったんです。しかも振込名も自分の名前だけではなく児童手当分とまで書かれてて。
    本当に愛情あればその時点で、多く振り込んで子供に使ってなど言ってくると思うので、そういう気持ちもないんだなと再確認したところでした。
    最初から現金と言われればもらいますが(笑)、こちらから現金ならとかあまりいいたくなくて💦
    ありがとうございます!スッキリします!!

• 6月11日