※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

3歳の双子の子育てで体調不良やストレスがあり、平日の過ごし方に悩んでいます。他の妊婦さんの過ごし方を知りたいです。

3歳になる娘と日中過ごしています。
やっと安定期に入りましたが、双子で身体が予想以上に辛く、足腰の痛み、睡魔に一日襲われています(TT)
娘とは家の庭で遊んだり、基本は中でままごとや絵を書いたりして引きこもりです。。私も身体の辛さと娘の時折の我儘にイライラしてしまい反省の日々です。。。。
公園にも児童館にも園庭開放にも幼稚園見学にも連れて行ってあげたいのに。。情けないです(TT)
土日は家族で大きな公園にいきますが、平日の過ごし方にモヤモヤ。もっと体力があったらなぁと虚しいです。
妊婦さんで上のお子様と平日過ごされてる方、どんな過ごし方ですか?もっと色々二人で出掛けたいけど、現実は厳しくて。。

コメント

rin

私も同じです😭😭
初期で悪阻がひどく、腰痛もすごいのでひたすら上の子達と家でおままごとやお絵描きを転がったまましたりしかしてないです😭💦お出かけしたいけど2人連れていく元気もなくて😰
双子だとさらにしんどいですよね😢

3mam♂♀♀

私は平日は、17時まで保育園に預けていますが、自分のことで精一杯です😓土日は、主人、母、妹に息子は公園などに連れて行ってもらってる状態です(^◇^;)

うちも保育園がなければ、缶詰め状態になっていると思います💦

息子にはごめんね…と思う気持ちが勿論ありますが今は、安静にして
双子を元気に産んであげる事が
1番と気持ちを切り替えて居ます💦

tk*ai

私も昨年双子を妊娠中3歳の娘と過ごすのに苦労しました💦
外で遊ぶのは主人や実家、義実家に頼れる時にして、普段は家で横になりながら遊べる人形遊びや、粘土等しながら過ごしてました😅
本当にたまーにですが一時保育利用したりもしました。