※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お仕事

店長が義実家の悪口を言い、腹立った女性。辞めたいが、他のバイト先がない。家計のために辞めるべきか悩んでいます。

バイト先の店長に義実家の悪口?を言われました。
どうしたら良いか悩んでます。
長文ですがどうか読んでいただきたいです。

オープンしたての飲食店で
深夜帯、働き始めて3週間になります。

店長とは関係も良好でした。
ですが先日、娘の誕生日のお祝いに
京都から義母と義祖母が来て、(私達は関東住み)
家から近いのもあり私のバイト先である飲食店で
食事をしました。
2人とも美味しい美味しいと食べてくれました。

今日の出勤で他のバイトの子も含め
店長と3人でその時の話になって

「こないだしーみさんの旦那さん家族が来てさ!
お店入ってきた時に義母さんになんか
京都弁で言われたんだけど
(多分こんばんわーとかその程度です)
あの関西弁とかじゃなく、京都弁特有の
嫌味が含んだ感じの喋り方?
俺嫌いだわー!嫌いだってつくづく思った!」

と言われました。
意味がわかりません😅

嫌いなのは人それぞれあると思いますが
それを私の前で言いますかね?
それも私の義家族を引き合い?に出して。
おかしくないですか?????

私は義実家のみんなと仲が良いので
本当に腹が立ちました。

その後そんな私の苛立ちを察したのか
店長も苛立ち始め、初めて2人きりで締め作業を
しましたが一言も喋らなかったです。
普段色々話しかけてくるのに。

正直今すぐ帰りたい、
今日が終わったら辞めたい。と思いました。
でも昨日、旦那と◯月までは2人で頑張ろう!
お金貯めよう!!!(引っ越しの予定がある為)と
決めたばかりでした。

近くに条件の合うバイト先はないので
ここを辞めたら私はもうバイトは出来ないです。

家計のためにも辞めるべきではないのでしょうか?
このモヤモヤ?怒り?はどうしたらいいのでしょうか。。

コメント

なごみ

方言が嫌いという意味なんでしょうが、その言い方は腹たちますね。
従業員の身内といえど、お店にお金を払って飲食しに来たお客様の悪口ととれることを平気で身内の方に喋る。
何ともまぁ程度の知れる店長さんだなぁと思いました。

お金が必要でそこしかないのなら辞められないでしょうし、もう割り切って仕事するかな、私なら…。
もちろん他にいい仕事がありそうなら並行して面接して採用になったら「辞めます」ですね(笑)

  • おと

    おと

    多分そう言うことなんでしょうけど言い方が不思議すぎて😅

    本当にそうだと思います!
    しかも店長と書きましたが
    実際はマネージャーの
    そのまた上の立場の人間らしく
    会社では社長、副社長の下の
    20人くらいいる幹部らしいです。
    (いつも新人が来ると自慢する)

    どんな会社なんだろうと思いますね😅

    やはり割り切って仕事しますかね…
    周りに良いところなくて…
    私もできたらそうしたいです😂

    • 6月11日