※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが哺乳瓶慣れしてしまい、直接授乳が難しいです。コツを教えてください。

授乳について質問です!
生後5日の完母です。
今日のお昼までNICUに入ってたおかげで立派に哺乳瓶慣れしちゃっています💦
直接だと吸い付きがかなり悪いです。

コツなどありましたら教えてください😭

コメント

トレイン

私の場合ですと、とにかく乳首を潰していました...柔らかくしてからあげたほうがいいです。
あとは口が開いたときになるべく奥まで入れることですかね?
最初の2週間苦戦していました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初は苦戦しますよね😰
    頑張ってみます!!

• 6月10日
🐷

娘は飲むのが下手で、始めは保護器使って授乳してました!
直接だと浅吸いばっかりで全然飲めてなかったですが、保護器使うとなんとか飲んでくれました⑅︎◡̈︎*
3週間ぐらいで保護器使うのはやめて、そこから直接飲ませました( *´꒳`* )

れれ

私の息子達も一ヶ月NICUにいたので、哺乳瓶のが慣れていましたが
今では哺乳瓶嫌がることも、ありますよ!‪(*ˊᵕˋ* )

助産師さんに言われたのは、
おっぱいをハンバーガーみたいに
潰すこと!大人もビッグバーガーとか
大きいのは潰さないと食べれないから
赤ちゃんが吸いやすいように、ハンバーガーみたいに横につぶす!って言われました!(笑)

私も、初めは上手く吸ってくれなくて搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしてましたが、徐々に赤ちゃんもママも慣れてくるとおもいますよ!!
ゆっくり
頑張って下さい☺️☺️