※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんがハーブティーの味を嫌がるので、再開時期や搾乳の必要性について知りたいです。

母乳が詰まりにくくなるというハーブティーを飲んでから、赤ちゃんが母乳を嫌がるようになってしまいました。ハーブティーの味が赤ちゃんにとって嫌なのかなと思い、飲むのをやめたのですが、いつごろ再開したらハーブティーの味は無くなっているのでしょうか。搾乳した方が良いのでしょうか。

コメント

のん

参考に聞きたいのですが、なんのハーブティですか?
うちの息子はミルクスルーを飲んでから唸るようになり、母乳量も減りました😥💦
普通に飲むようになるまで2日くらいかかりましま😭

• はる

はる

同じミルクスルーです( ; ; )そうなんですね…2日も😭
    母乳量は減ったままですか?

• 6月10日
  • のん

のん

やっぱりミルクスルーなんですね…😓
    気のせいかと思いましたが…😭

いつも4~5時間間隔の授乳で、4時間経つとちょっと張ってきたかな?位だったんですが…
    夜6~7時間空いて全然張らなくなって、差し乳になったのかなと思ったんですが、いつも吐き戻すほど飲むけど吐き戻しがなくなったり、唸ってすぐ離しちゃったり、ツーンとする感じも弱くなって😰
    飲まなくなって2日でまた張るようになり、息子も唸らなくなりました😥

• 6月10日