※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘ですが、30日から発熱し夜熱が上がり昼間は熱が下がるを繰…

1歳5ヶ月の娘ですが、30日から発熱し夜熱が上がり
昼間は熱が下がるを繰り返し4日間続きました。
31日にかかりつけの病院で抗生剤をもらいお熱も下がったので、保育園行かせてから6日に発疹が出て突発かと思っていたのですが、突発にしては熱が下がってから発疹が出る期間が空きすぎていると言われ、8日の夜に再び発熱し
今度は40度近い熱が朝から夜まで続いてます。
今日はお昼間はなんとか元気でしたが夜になると再び発熱し39度状態です。
今日大きい病院で血液検査をしてもらったところ、EBウィルスと言われ発疹は以前飲んだ抗生剤からくるものだと診断されました。
EBウィルスは比較的こわい病気ではないと言われましたが熱が下がらないので心配です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント