※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

OHSSの症状や治療について教えてください。初めての経験で不安です。

OHSSについて教えて下さい💦🙇‍♀️
クロミッド3錠で排卵しなかった為、今回はクロミッド3錠+HMG150単位を1日おきに3回打ちました。今日がD14で、卵胞チェックに行ったところ、卵胞がたくさん育ってて、片方でも5つくらい大きくなっている…と言われました💦こんな経験初めてです💦このままだと入院などの可能性は低いかもしれないけど、OHSSの可能性も出てくると言われてしまいました💦💦
もしOHSSの場合、どのような症状がでますか?😣自然に治るものですか?😥最悪ひどい場合はどのような治療をするのでしょうか…。
初めての事なので不安でたまりません。。

コメント

のん

OHSSは卵巣の腫れや腹水、胸水、体重増加など症状は様々です。生理痛みたいにお腹が重たい程度なら軽いですが、腫れが酷いと痛くて家事できないとか、車の揺れでも響いて痛かったですよ。採卵でOHSSになりましたが卵巣の腫れが酷くて私は寝返りも無理でした😅でも入院にはならなかったです✋
胸水が溜まった人が入院になりやすいんじゃないかなぁと思います。臓器圧迫されたり呼吸しづらいなどあると思うので、、、
生理がきたらOHSS症状は一気に良くなりますよ🍀😌

• いちご

いちご

詳しく教えて頂きありがとうございます😣まだ何とも症状もないのですが、排卵後?からが出てくる可能性あるのでしょうか…😥生理きたら良くなると聞けて安心しました😭

• 6月10日
K

OHSSで入院しました。
私は体外受精の採卵のためにクロミッド、HMGなどしました。
採卵(排卵)1週間前からお腹が重たく痛くなり、採卵後から腹痛、吐き気で我慢できなくなりました。
腹水、卵巣の腫れはもちろん、血が濃くなりすぎて血栓症の心配もあり、即入院でした。
この時は29個採卵したのですが…
10個大きくなった時もありますがOHSSにはなりませんでした。

• いちご

いちご

ひどい場合は入院までするんですね💦😣10個くらい私も今大きくなってるようなので💦💦人によるんでしょうけど、OHSSにならなかったと聞けて安心しました😭

• 6月10日