※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4ヶ月1週間の赤ちゃんがミルクを飲まない。元気はあるが病院へ行くべきか。

悩んでいます、、
生後4ヶ月と1週間ほど経ちましたがミルクを全く飲んでくれません。
160飲んでくれるようになりあげていたのですがここ4日ほど100しか飲んでくれません。
それ以外はおかしなところはなく
元気一杯に遊んで笑ってくれます、病院へ行った方がよいでしょうか、

コメント

ゆっこ

私の子もそれくらいしか飲んでくれない時期ありました。
授乳間隔は何時間くらい空けているでしょうか?
うちの子は、3時間半だったのを4時間にしっかり間隔空けるとお腹空いて飲むようになりましたよ!!

• さき

さき

そうなんですね!少し安心しました、、
    4時間くらい空いています、

• 6月10日
ちーた

おしっこ出てますかー?
出ていて機嫌もよければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの次女はいつも120なのに、20〜70が続き一日総量も半分くらいが続いてますが、問題ないようです☺️
あとは体重をたまに測って、減っていると対策入りますが、増えていれば多少ミルク少なくなっても大丈夫。
飲んだり飲まなかったり、ありますよ😊

• さき

さき

前は小出しにする感じで少量でしたがまとまってしているのか回数が減った気がします、、、
    保健センターで増やせと言われて悩んでいます、、再診になりました、

• 6月10日
  • ちーた

ちーた

量が出ていれば大丈夫です😊
    ミルク飲まなくて脱水になってしまうとおしっこが8時間とか出なくなるのが目安です。
    そういうときは、病院行ってくださいね😌

そうですか… 💦
    そういわれてしまうと、心配になってしまいますね😭
    ちなみに、哺乳瓶の乳首サイズとかはあってますか?
    あとは温度や、ミルクの種類を変えてみるとかすると、飲み出したりもします☺️

• 6月10日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    乳首のサイズは3ヶ月用を一応使っています!
    他のミルク試してみます!

• 6月10日